• ベストアンサー

iPhone6の手に入れ時

ドコモのスマホ2台をMNPして、auのiPhone6を2台契約したいと考えています。 現在iPhone6sが予約受付中ですが、 iPhone6をお得に手に入れられる時期はいつと 予測しますか? (1)iPhone6s発売前(この時期はiPhone6sを売りたいからiPhone6はあまり安くならないと考えてます) (2)iPhone6s発売直後(時間が経つほど価値が落ちてお得になるでしょうか?) よろしくお願いします

  • toyp
  • お礼率8% (3/37)
  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.2

iPhone6は少し前から一括0円があるので、いま買ってもいいと思います。 私は7月に1台をMNPしましたが、64GBが一括0円でした。 発売後に本体の値段が変わるかも知れないので、先のことは判りません。

その他の回答 (2)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

NTTグループは何だか徹底的に嫌われてますね このままだとNTTグループは潰れちゃいますね iphoneもネタ切れですね

toyp
質問者

お礼

カケホ強制はほんとないです・・・

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

今でしょうね。 いつまでも在庫があるわけではありません。

関連するQ&A

  • iPhone5sをドコモで買うかソフバンで買うか!

    現在docomoでスマホを1台持っています。 近々発売されるiPhone5sを買おうと検討中です。 (docomoの契約済みのスマホは解約しない) どちらが得になりますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • iPhone5は学割時期まで待つべき?コスト重視

    iPhone5がついに発売になります。 私は夫婦でiPhone4を使い2年以上たちます。 それと別に夫婦で5年以上使うドコモの端末も兼用してます。(通話プランのみで使用) 合計4台の携帯を使っています。 iPhone5欲しいのですが、2歳の子どもが1人いるので学割時期まで待ち、学割使ってSBでiPhone5を夫婦で購入しようと考えています。 私が新規iPhone5学割購入。嫁がMNPでドコモからiPhone5へ。 よって私はiPhone5&docomoの2台持ち(仕事柄2台必要) 嫁はiPhone5のみ やはり普通にMNPより学割がお得ですよね? これに盲点はありますか? ちなみに現在家庭用インターネットはNTTフレッツなんですが、auひかりにするならauのiPhone5のほうがお得ですかね? 御教授お願いします。 また、解約したiPhone4はSIMなしでもiPodタッチとして使えますか?

  • iPhone5について

    現在どこのショップでもMNPで乗り換えると大体2万円キャッシュバックされてます。 夏あたりに5sが発売予想され、ドコモもついにiPhoneを取り入れる噂もありますが、実際に5sが発売してドコモもiPhoneを取り入れたとしたらソフトバンクやauのキャッシュバック額は今の額よりも上がりますかね?

  • au携帯からiphoneへ乗り換える際の料金プラン

    現在、auの携帯を使用しています。 2年縛りが消えるため、4月から携帯をiphone5s 16GBに変えようと思います。 MNPを利用してdocomoに行くのと、auでiphoneに契約しなおすのではどちらの方が得になるでしょうか。 自分でも調べましたが、スマホからスマホへの乗り換えに関する情報ばかりで、目的の情報にたどり着けませんでした。 どなたか詳しい方、ご教示の方よろしくお願いします。

  • iPhone5が気になっているのですが

    現在ドコモの普通の携帯を使ってます。 あと2~3ヶ月で分割が終わり更新月?になるのと 今使ってるのが調子悪く今更修理に数千円出すのも・・・と思い このタイミングでMNPして 以前から興味のあったiPhoneにしようと思ってます。 ですが今auなどでiPhone4sにすると iPhone5発売まで1年かその程度しか無いでしょうし タイミングが悪いかなとちょっと悩んでいます。 実際にアップルから発表があるまでは誰もわからないのでしょうが なんだか世間的に「4sから5になるとモノが変わる」的な そんな話というか記事が多いような?? もともとデジタルに詳しくないので判断できないのですが もしそこまで劇的に世代が変わりそうなら待とうかと思ってます。 皆様にご意見をお聞かせいただきたいのですが 今回の4s→5は「待ち」ですか?それとも「今あるものが旬・買い時」でしょうか? 今までスマホに触れたこともないので どっちがいいか、どうすべきか悩んでます(^^ゞ そんなに劇的な変化で無さそうな予想が多いようなら 今回の更新で4sにMNPしてスマホ・iPhoneに慣れようと思ってます。 あくまで予想、回答者様のご意見で構いませんのでお聞かせください。

  • iPhone5発売直前のiPhone4s購入

    夫婦でドコモのガラケーを使っています。 元々携帯でネットはあまり利用していませんでしたが、妻の携帯が壊れそうなこともありMNPでauのiPhoneに変えようかと考えています。 9月頃にiPhone5が発売される?との噂なのでせっかくなのでiPhone5を待とうと思っていましたが、ヘビーユーザーでも無いのにわざわざ高い買い物しなくても、iPhone4sで割引を狙った方が得かなと考え始めました。 そこでお聞きしたいのは、iPhone5発売直前のiPhone4s購入に何か大きなデメリットがあるでしょうか? 例えばiPhone5は高速通信対応が噂されているので、通信状況に大きな差が出る等。 iPhone5の仕様がわからない状況での質問ですので、噂レベルの情報で結構ですので教えていただけると助かります。

  • 5が届く数か月だけ4sの契約は可能ですか?

    先日までdocomoのガラケーとauのiphone4sを持っていました。 ガラケーは通話専用で持っていてデータ通信は出来ません。 その機種をMNPでiphone5を予約して 確認メールも届いたので購入が出来るものだと確信して auのiphone4sを解約してしまったのですが こちらのミスで申し込み自体が無効になってしまい 現在はデータ通信も出来ないdocomoの携帯が1台手元にあるのみです。 これではものすごく不便なので早くデータ通信を復活させたいのですが 5が届くまでiモードを申し込むよりも出来ればすぐにiphoneでデータ通信をしたいと思っています。 それで近所の量販店で5の発売により4sを激安で販売していると貼ってあったのですが MNPもしくは新規で4sを申し込んで5を予約しておいて届くまでの1~2か月近く使って 届いたら機種変更して新しい4sは「4G/LTEスマホ家族キャンペーン」を利用して 家族が持てたらなと思っているのですがこのようなことは可能でしょうか? 4を購入して1~3か月程度で5に機種変更が出来るのか不安です。 またそれ以外に何かデメリットは生じますでしょうか?

  • iPhone5について

    MNPでiPhone5かiPhone5Sが出たら買うか迷ってます。 8~9月に出ると予想されてますが実際発売したらiPhone5が発売した時よりも値段が高いのでしょうか?現在の価格って53160円くらいだったと思うのですが発売当時ってもっと高かったのですか? 今電気屋さんとかで端末だけで8800円くらいで買えるのでかなりお得なのかなって思ってるんですがiPhone5Sが発売してもキャッシュバックとか入れてもそこまで安くは変えないですかね?

  • iPhone5に乗り換えようと思っております。

    今docomoのgalaxy s3を使っていますが、auのiPhone5に乗り換えようと思っております。 MNPの場合、月末と月初どっちがいいですか?

  • SoftBank iPhoneとガラケーの他社乗換

    お世話になります。 携帯、スマホは継続して同じ会社のものを使うより、他社に乗り換えるのがお得のような気がします。 そこで、我が家はソフトバンクのスマホiPhone4s・2年経ったもの一台、ガラケー・2年経ったもの一台(メールと電話だけで良い)なのですが、auとdocomo、どちらへ乗り換えるのがお得でしょうか? ブランド的な好き嫌いは全くありません。 できるだけ安いものがいいです。 できれば、スマホは画面が大きいものに変えたいと思っています。が、iPhone使い慣れているので、iPhone5でもいいかなという気もしています。 ガラケーは、メールと電話さえできればいいです。できるだけシンプルなほうがいいです。 詳しい方がいらっしゃいましたら、オススメの機種なども教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。