• 締切済み

ステップファミリーについて

交際1年半の彼と再婚を前提にお付き合いしております。 この度子供の教育資金や結婚する為の貯金を本格的に始める為同棲しステップファミリーをしようかと考えています。 ですが話が濃厚になってきて急に不安になってきてしまいました。 前回の結婚生活と比べてはいけないのは分かってるのですがトラウマになってる部分もあるのでもし上手くいかなくなったら?とか相手に好きな人が出来たら?不安に考える私がおかしいのかななどを考えてしまいます。 ステップファミリーを経験された方は不安はありませんでしたか? 生活費はどのように分けていましたか? ステップファミリー経験者さんの経験談がお聞きしたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.1

一歩踏み出すにはいろいろと悩みますね 私は一度別れそうになって話し合って、やりなおすことにしたものです。 別れそうになった時には、圧倒的に、「~くれない」だったと反省しています。 やはり話し合いが大切なのだと感じました。 ”「このまま時がたち、子どもも独立した後、私は一人で暮らすのか・・・」と不安になります。金銭面というより心理面で不安です。再婚したいという気持ちが大きくなるときもあれば、このまま一人が(今は2人ですが)いいな、と思う時もあります” http://okwave.jp/qa/q2755460.html ”私としては向こうも本気なのであれば一緒になれればと思っています” http://okwave.jp/qa/q2310922.html 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://okwave.jp/searchkeyword/%E5%86%8D%E5%A9%9A%E3%80%80%E4%BD%93%E9%A8%93%E8%AB%87