乱交パーティーと公然わいせつ罪:2つの例について

このQ&Aのポイント
  • ストリップ劇場での公然わいせつ行為やソープランドでの本番行為について、なぜ逮捕されていないのか疑問に思います。
  • デリヘルが犯罪の温床となっている一方で、取り締まりがされず問題となっていることについて議論したいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

乱交パーティーが公然わいせつ罪、それでは次2例は?

乱交パーティーが公然わいせつ罪とのことですが、次の2例はどうなのでしょうか? 1、ストリップ劇場でよく見かける「前列付近の3人ぐらいがじゃんけんをして勝った一人がお客さんの前でストリッパーとSEX(もちろんゴム装着)しますが、これは公然わいせつ罪になりそうですが今までわいせつで逮捕された例はないみたいですがどうしてですか?そんなところに行ったことがない人…多いでしょうけど。 2、もう1つ…ソープランドの中で「主に警察官がお客さんのソープ(…その店は安いところですが本番を必ずさせてもらえる店)」があり、ソープ好きの方は大体皆知っていると思いますが、そういうところが公然の事実として存在するというのはどのように説明できるのでしょうか?こんなことを知らない人には知らないのだからいいのかな。ソープは個室サウナ器があればいいという、例外的に本番しても良いところとみなされているのかな。 何となく疑問に思います。 某大手生保や某大手都市銀行がお客さん接待に使っている決まったソープがあるのは当たり前のことで、私も大手金融機関に勤務しているときお客さんをソープ接待したことがありますが、その時知ったのです。 ストリップ劇場やソープに行ったことが無い、とても真面目な方、このWAVEのサイトに従順で保守的な方、法律論を展開するのが好きな方…でも良いのでお答え願えますか? くだらない質問、と思う方は答えなくて一向に構いません。 なお、私はここ10年程度ストリップ劇場やソープに行っておりません。 性的産業で、私が一番犯罪が起こりそうなのはデリヘル(私、今の形態では5年ぐらい前に一度だけ経験があります。)だと思っております。デリヘルは暴力団の資金源にもなり、一方ではラブホテルにとっては売り上げに大きく寄与する収入源にもなるのですが、私みたいにいろいろな性的産業に参加し経験しているけれどどう考えても問題あるいは犯罪が起こりそうな形態だと思うのですが、取り締まりは無しで野ざらしになっているのです。諸兄、経験なければ一度経験してみたらわかります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

1、ストリップ劇場でよく見かける「前列付近の3人ぐらいがじゃんけんをして勝った一人が お客さんの前でストリッパーとSEX(もちろんゴム装着)しますが、 これは公然わいせつ罪になりそうですが今までわいせつで逮捕された例は ないみたいですがどうしてですか?  ↑ ・公然わいせつ罪が成立します。 ・Hしなくても、性器などを露出すれば、公然わいせつ罪になります。  余談ですが、人体は物ではない、という理由でわいせつ分陳列には  ならない、とするのが判例になっています。 ・逮捕された例は沢山あります。  警察も大目にみている場合が多いですが、時々思い出したように  逮捕したりを繰り返しております。 2、もう1つ…ソープランドの中で「主に警察官がお客さんのソープ (…その店は安いところですが本番を必ずさせてもらえる店)」があり、 ソープ好きの方は大体皆知っていると思いますが、 そういうところが公然の事実として存在するというのは どのように説明できるのでしょうか?        ↑ ソープは公然性に欠けますので、公然わいせつ罪には なりません。 売春の問題になりますので、管理売春が対象になり、 客と女の子の行為は、原則犯罪となりません。 店が処罰の対象になります。 これもストリップと同じく、警察は普段は大目にみていますが 一罰百戒ということで、時々取り締まっています。 アランドロン、というフランスの俳優が来日したことが あり、東京吉原のソープで遊んだことが報じられました。 その直後、件の店に警察の手入れがありました。 こういう犯罪は、大の大人が、自分の意思でやっている ことであり、俗に被害者無き犯罪と言われており、また 必要悪、という面もあって 警察もあまり真剣に取り締まろうとしないのです。

pauronia
質問者

補足

警察の方も普通の男です。自分たちも行くことがあるからです。先輩を捕まえることはできないでしょう。 ソープで本番するのを必要悪とするならなぜ乱交パーティーやパーティーは必要悪ではないのか?なぜ取り締まられるのか理解できないのですが?

その他の回答 (2)

回答No.2

>1、ストリップ劇場でよく見かける「前列付近の3人ぐらいがじゃんけんをして勝った一人がお客さんの前でストリッパーとSEX(もちろんゴム装着)しますが、これは公然わいせつ罪になりそうですが今までわいせつで逮捕された例はないみたいですがどうしてですか?そんなところに行ったことがない人…多いでしょうけど。 公然猥褻罪適用事例です >2、もう1つ…ソープランドの中で「主に警察官がお客さんのソープ(…その店は安いところですが本番を必ずさせてもらえる店)」があり、ソープ好きの方は大体皆知っていると思いますが、そういうところが公然の事実として存在するというのはどのように説明できるのでしょうか?  わいせつ行為が公然と不特定多数の人間から見れるものではないので、公然猥褻罪にはなりませんね

pauronia
質問者

補足

何故1は逮捕されなかったのかな? 乱交パーティーだってわいせつ行為が不特定多数の人間から見れるものではないのに公然猥褻罪になるのは何故?

noname#231223
noname#231223
回答No.1

1.公然わいせつに当たる(かなり昔には摘発例もあったハズ。乱交パーテーの例に似てるね) 2.公然わいせつには当たらない(他の罪は知らない) あくまで「公然と」かどうかが問題なので。 その他はどこが答えを求めている質問なのかよくわからないので、あくまで2例が公然わいせつにあたるかどうかのみ答えました。

pauronia
質問者

補足

OKWAVEのファンなのかな。回答が早いですね。

関連するQ&A

  • 身体障害者は風俗店に行っても大丈夫でしょうか?

    身体障害者は風俗店に普通に行けるのでしょうか? 行っても歓迎されるでしょうか? 私はストリップ劇場によく行きますが、あるときストリップ劇場に車椅子に乗った身体障害者のお客さんが来ていたことがありました。すると、ストリッパーの女性が全裸のままステージから降りてきて、その車椅子のお客さんの手をにぎって歓迎していました。ですからストリップ劇場には身体障害者が来ても問題ないと分かります。 他のソープランドとかファッションヘルスとかおっパブなどでも、身体障害者のお客は歓迎されるでしょうか? 断っておきますが、私は身体障害者ではありません。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 風俗で、ヘルスとかデリヘルってありますが、 本番はできないことになっていると思います。 ソープのように本番ができるお店ではなく、 あえて本番ができないデリヘルを使う理由はどうしてですか? 値段も格安店は別として、安くはないし、店によってはソープと同じぐらいだったりします。 デリヘルを使う方は何を求めてるのかなーと疑問に思いました。

  • 風俗デビュー

    デリヘルで本番までを経験してから、ソープに行くのはありですか?≪童貞の場合≫

  • 女性は性的な話題ならば性的な言葉を口に出来るのか?

    私はストリップ劇場によく行きます。 ストリップ劇場ではいつも5人くらいのストリッパーが代わる代わる演目を踊るのですが、演目が終わるたびにそのストリッパーさんの写真を撮れる時間があります。そのときそのストリッパーさんと短い時間ですが会話が出来ます。 私はその写真に時間を利用して何十人ものストリッパーさんと会話しましたが、驚いたのは、彼女たちが会話中に「おまんこ」とか「オナニー」とか性的な言葉を口にするのに何のためらいも羞恥も無いということです。 私は女性は「おまんこ」や「オナニー」という言葉を言うのにためらいや羞恥があるのではないかと思っていたのですが、全然そうではないと分かりました。 これは女性全般に言えることでしょうか? 例えば会社で昼休みに女性社員と雑談しているときに、私の方から「おまんこ」とか「オナニー」とかの言葉を含めた話を振ってみたら、相手の女性社員も同じ言葉をためらいなく言ってくるでしょうか? ストリッパーさんたちはみんなそうです。

  • キャバクラ嬢もキャリアウーマンと普通に言うのですか

    私はストリップ劇場に行くのが好きです。 ストリッパーの過去の仕事を質問したりしてはいけないと思っていますが、ストリッパーの方から過去の仕事を言ってくれることがあります。 あるストリッパーは「高校を出てしばらくキャリアウーマンをしてからストリッパーになりました」と言っていました。私はてっきり彼女はどこかの会社で会社員をしてからストリッパーに転身したのだろうな、と思っていたんです。 しかしその後、彼女は会社員ではなく「キャバクラ嬢」をやっていたと判明したのです。 「キャバクラ嬢」のことを「キャリアウーマン」と普通の人は言っているのでしょうか。 「キャバクラ嬢」を「キャリアウーマン」というのは普通の言い方なのでしょうか。

  • 温泉観光~ストリップ劇場~女性の方へ

    先日、社内旅行で、温泉地ホテルに泊まりました。 この温泉地の夜の観光スポットとして、ストリップ劇場が有名だったので、社員と一緒に 行きました。 私のイメージでは、ストリップ劇場って、中年スケベ男の集まり、と思っていたの ですが、結構、若い女性も多いのには、意外でした。 多分、私もそうですが、こんな女性たちも、日常では、わざわざストリップには、行かないのですが、 旅行と言う開放感の中の流れで、見に言ったのだと、思います。 このストリップ劇場では、本番というか、男女のセックスプレイも、披露しました。 私は、こんなのは、始めてだったので、舞台の上で男女性器が結合しているのを 見たときは、心臓が高鳴りました。 所で、こんなシーン・・・若い女性もたくさん見ていたのですけど、どんな感じなんでしょうか? セックス経験の無い女性が、いきなり、こんなのを見たら、どんな感じなのでしょうか? 見に行った事のある女性の方、コメント下さい。

  • 女性がストリップを見に行っても大丈夫ですか?

    もう結構前なんですが、友達が芸術系の大学に通っていて そこの学際でストリップショーを見たことがあります。 今から10年くらい前のことです。 ストリッパーの方はたしか、一条さゆりさんという人だったと思います。 (記憶に自信ないので、もしかしたらちょっと違うかも) 多分そんなに若い方ではなかったと思うんですけど、 私がそれまで持っていたストリップのイメージとはちょっと違って 女性の私でもなんかちょっとすごいなーと思いました。 あれからだいぶ年月が経っているので、一条さんが今でも活躍されてるのかわかりませんが もう一度ストリップを見てみたいなぁ、と思っています。 普通のストリップ劇場に女性が行っても大丈夫なんでしょうか? 周りから浮いてしまって変な目で見られてしまったりとかないですか? 若い子のキャピキャピしたショーではなく、 いかにもプロ!って感じのショーが見たいのですが 都内で有名なところ、おすすめのところがあれば教えてください。

  • 性風俗産業の種類,歴史

    風俗産業の種類,歴史を教えてもらいたいです. 現在では多くの種類のものがあると思いますが,私の知っている限りでは, ソープ(本番可能) ヘルス(本番以外ほぼ可能)--普通のヘルス,マット,イメージヘルス(イメクラ),人妻,性感 キャンパブ系(ヘルスより手軽)--普通のキャンパブとかピンサロ,人妻,ビデオパブ(オナクラ) その他--セクキャバやらおっぱぶやらSM系やらエステ.耳かきサービス 派遣系--デリヘルなど などがあげられます. また,過去にさかのぼれば,ブルセラ,生セラ,テレクラ,ノーパンしゃぶしゃぶ,セリクラ,のぞき部屋,などユニークなものもありました. そこで,上記のもの以外になにか知っている業種や形態があれば,ぜひ教えていただきたいです.特に,ユニーク系を知っている方はぜひお願いします. どうぞ,よろしくお願いいたします.

  • 【男性へ質問です】接待で風俗

    男性の方、接待でお客さんと風俗に行くことがあると思います。 接待でデリヘルを使用することってありますか? あと、デリヘルのHP(システムとか女の子のページとか)を 検索して、見てるけど行かないことってありますか? (希望の女の子がいなかったとかではなくて)

  • 風俗で稼ぎたいんですけど、いいお店ってありますか?

    今、ピンサロで働いてます。 でも思ってたほど稼げなくて、店を変えたいんです。 ファッションヘルス、デリヘル、ソープ。 業種はたくさんありますが、どこが一番稼ぎやすいですか? 単価で考えたらソープでしょうが、本番ありとかマットプレイとかあると思うと… 私にとっては働きにくいのかな?とも思います。 ただそれは、慣れとか我慢なのかもしれないですけど(笑) 友達からはデリヘルが働きやすいよ、と聞きました。 でも、他に風俗業界で働いている人や風俗に詳しい方の、率直な話を聞いてみたいです。 こんな質問ですが、よろしくお願いします。