解決済み

App Storeのダウンロードが異常に遅い

  • 困ってます
  • 質問No.9047006
  • 閲覧数2794
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

iPadもしくは、iPhoneから、家のJCOMのインターネット経由で、App Storeからアプリをダウンロードしようとすると、ものすごい時間がかかってしまう。
Facebookのアプリのアップデートに、10時間。。。異常ですね。
他のインターネットアクセスは、普通に早いです。
障害中なのでしょうか?

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 100% (1/1)

先ほどjcomに問い合わせしたところ
8月27日からiPhoneアプリのダウンロード系の障害が起こってるらしいです。

一時的な解決策は
iPhoneの場合
設定をタップ

Wi-Fiをタップ

接続してるWi-Fiの右側の丸いiマークをタップ

DNSの部分のipを削除して「8.8.8.8」を入力

これでiPhoneアプリのインストール等が進むと思います。

早く普及して欲しいですね。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

うちもめちゃめちゃ重くてDLに異様に時間がかかってます。