• ベストアンサー

App StoreからiPhoneアプリを購入したが、ダウンロード中に問題が起きました。必要なディスクが見つかりません。

iPhone 3Gを使用しています。Mac環境です。 MacからiTunes(ver.9) / App Storeにアクセスしていますが、アプリを買おうとすると 「ダウンロード中に問題が起きました。必要なディスクが見つかりません。」 と言われてダウンロードが中止されます。 これはいったいナゼでしょう。どうやったら治るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103742
noname#103742
回答No.1

「必要なディスクが見つかりません」という意味が分かりかねるのですが、 ハードディスクの空きが少なくなっているということではないでしょうか? Dock にある Finder のアイコンをクリックして、空き容量を確認してください。

gumby1964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ハードディスクの空き容量?とのご指摘ですが、 iPhoneで4GB、Macで100GBと、 まだまだたっぷりあります。 不思議です。