• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPhone、購入済みAppが再ダウンロードできず

iPhoneのあるアプリを削除したのですが、 やはり利用したくて、App Storeの購入済みから再度ダウンロードしようとしたのですが、 ダウンロードマークの雲のマークがグレーアウトしていて、 再ダウンロードができない状況です。 何か改善策はありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • drum_KT

そのアプリをApp Storeで新規に入手するときの手順でもう一度検索してみてください。出てきますか? 検索で出てこなくなっているとすると、そのアプリの公開自体が終了(取りやめ)になっているということなので、そうだとすると再ダウンロードはできません。

質問者からのお礼

目からウロコな回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

2時11分現在のアップルのアナウンスで、アップルのサーバーに一部障害が出て居る事が発表されて居ます。 Appストアが一部障害有になって居ますので、その影響かもしれません。 障害は、21日の22時半過ぎ位から発生している様です。 障害復旧後に再度試してみてはいかがでしょうか? 公開中止している場合は、ダウンロードする事は出来ません。

質問者からのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。