• 締切済み

ネットワークの勉強について

WebRTCを使ってSkypeみたいなソフトを作りたいのですが、知識不足で手も足も出ません、WebRTCをネイティブで使ったり、ある程度自由に扱えるようになりたいです。おすすめの書籍を何冊でもいいので教えてください。

みんなの回答

noname#212058
noname#212058
回答No.1

不躾ですが、『おすすめの書籍を教えてください』という質問内容から、『小学3年生に 微分積分を使いこなしたいからドリルを教えてほしいと言われた』のと同じぐらいの無茶を感じます。 まずは PHP などでチャットシステムを作られて、リアルタイム系の Web システムについての造詣を高められてから挑戦させることをお勧めします。 質問自体の回答としては、よほどメジャーな言語・フレームワークでないかぎり、紙の本で参考情報を求めるのは無理があります。普通はネット上で公開されているオンラインマニュアルや解説・サンプルを参考にするものかと。メジャーではないモノは情報が英語しかないことも多々ありますが、それくらいで挫けているようではソフトウェアの技術者はできません。