• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マクロの勉強に最適な書籍・・・

  • 質問No.3212907
  • 閲覧数69
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (9/184)

マクロの勉強しようと思っているんですが、おすすめの書籍はありますか?ちなみに私はPCに関しての知識がほとんどないのでそれでも理解できるようなわかりやすいものがいいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (391/751)

#2です。
>実はPCゲームなどでLV上げを自動化しようと思ってるんです。
>だからいろんな条件つけたいんです。
すみません。申し訳ありませんがPCゲームのことはよくわかりませんので、ほかの回答者の回答を待って下さい。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (59/273)

>実はPCゲームなどでLV上げを自動化しようと思ってるんです。
オンラインゲームしていてBOTがいかに嫌われているかわかっていて
こういうところで質問するなんてすごい根性ある質問者ですね。
まさかオンラインゲームやっていてBOTがなにかもしらないわけないですよね?
マクロを作りたいと思うような人がBOTをしらないわけないですからね。
質問者はオンラインゲームをする資格がそもそもありません。
迷惑行為を平気でしようとしている人はオンラインゲームはやめてください。
お礼コメント
ellegard

お礼率 4% (9/184)

オンラインゲームではなくて普通のPCゲームです。
投稿日時:2007/07/31 16:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (391/751)

>マクロにはいろいろ種類があるんですか?
はい、いろいろあります。外国語にも英語とかドイツ語とか、いろいろあるように、マクロにもWordのマクロとか、excelのマクロとか、エディタのマクロ等があります。
UWSCを使用するときに、併用したいということでしょうか。
もし、そうだとすると、特定のアプリケーションのマクロは使用できますが、全てのアプリケーションを操作するマクロはありません。
例えば、excelを起動して、そのexcel内で、いろいろと操作する分には、excelのマクロが使用できます。しかし、Windowsの画面の操作をまとめておこないたいという場合は、これに該当するマクロはないと思います。
UWSCはたった今、ホームページをみたばかりなので、実際に使用していないので、間違っているかも知れませんが、UWSCの単体のみで、十分に使用可能なのではないでしょうか。
お礼コメント
ellegard

お礼率 4% (9/184)

回答ありがとうございます。
実はPCゲームなどでLV上げを自動化しようと思ってるんです。
だからいろんな条件つけたいんです。
たとえばHPが減ったら回復とか特定の敵だけを倒すとかの条件をつけたいんです。そのためには色を判別させたりしたいんですが、このような説明がしてある書籍はないんでしょうか?
投稿日時:2007/07/30 23:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (391/751)

なんのマクロですか?
お礼コメント
ellegard

お礼率 4% (9/184)

マクロにはいろいろ種類があるんですか?
私は特定の操作を自動化できると聞いたのですが、それだけではないのでしょうか?ちなみにソフトはUWSCを使おうと思っています。
投稿日時:2007/07/30 20:28