• ベストアンサー

Excel2013 画像の中に文字を入れる

貼り付けた画像の中に文字を入れる方法を教えてください。 画像のなかの余白に文字を入れる必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

テキストボックスを利用してみてください。 文字だけにしたい(枠線と色は不要)場合、塗りつぶしと枠線を無しにすれば文字だけが残ります。 1)挿入タブ→テキストボックス  任意の場所にて範囲選択し文字の挿入 2)テキストボックスの枠線をクリックし実線にする 3)描画ツールの書式タブを選択  図形のスタイルグループにある「図形の塗りつぶし」「図形の枠線」それぞれのなしを選択

starfruit
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• msMike
回答No.2

例えば添付図のようにすることですか?

starfruit
質問者

お礼

あ、いやこういうかんじじゃないです。