• 締切済み

「好き」の持続力。

batch-manの回答

回答No.7

1.若い人は物事に執着しやすいから、いい意味でもわるい意味でも持続しやすい。 2.苦労人は人の大切さがわかるから、本当に大切な人を選択し、好きという気持ち   が持続する。 この辺はスタンダールの「恋愛論」が詳しいので読んでみるといいでしょう。

tohuma2408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 その人の年齢や経験、考え方の違いから「好き」の持続度について考えてみるのですね。また新たな視点を教えていただき恐縮です。 「恋愛論」という哲学書、でしょうか、が書かれていたのですね。気になります。ぜひ読んでみます。