• ベストアンサー

ラブホについていろいろ

今度ラブホに行こうと思ってます。それでなんですがチェックイン方法がガレージ チェックアウトが両替機って書いてありますが、これはどうゆうことなのでしょう? あと料金表の見方が分かりません。写真貼っときます。 あとはいろいろ教えてください宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

ラブホ経営者です。 >チェックイン方法がガレージ ガレージ(車庫)が「部屋ごと」に付いていて、車でガレージに入ると、入庫時間が自動的に記録され、その入庫時間を元に、料金計算するタイプだと思います。 たぶん、ガレージから部屋まで直結していて、誰にも会わずに部屋に入れます。 >チェックアウトが両替機って書いてありますが、これはどうゆうことなのでしょう? 部屋に入るとドアがロックされ、帰りに、両替機が付いた清算機で清算すると、閉まってたドアロックが解除されて、ガレージに出られるようになっているタイプだと思います。 ガレージと繋がった部屋のドアが閉まると、清算するまでガレージに戻れないので、車に忘れ物をしないように。清算しないとガレージ(車)に戻れません。 無人のコイン駐車場に入庫した時、入庫時に駐車券を取って、出庫時に清算機に駐車券を入れて清算するとゲートが開きますが、これと同じようなシステムです。 たぶん「清算機で清算しないと、出入り口のドアがロックされて開かないタイプ」だと思います。 >あと料金表の見方が分かりません。 STAYと書いてある方は宿泊料金。 STAYの方は、前に書いてある方の時間がINの時間。後に書いてある方の時間がOUTの時間。INの時間以降に入って、OUTの時間までに出れば良いです。 例えば「日~金・祝 8400円~9970円(20:00~12:00)」なら、日曜~金曜か祝日の20:00以降に入って、翌日の12:00までに出れば、8400円~9970円になります。 金額が「8400円~9970円」になっているのは「一番安い部屋が8400円で、一番高い部屋が9970円」って意味です。 RESTと書いてある方は休憩料金。 6.0hと書いてあるのは「6時間ごとに、書かれた料金がかかる」という意味。 このホテルの場合、入る時刻、出る時刻が、宿泊料金の方の「IN/OUTの時間」に入ってないと(時間オーバーしたり、IN時間より早く入ってしまうと)「休憩」の方の料金で計算されます。 また、このホテルは、土曜と、祝日の前の日は、出る時間が深夜24:00を過ぎると、自動的に宿泊料金に切り替わります。 料金に幅があるのは「部屋ごとに、休憩の料金が違うから」です。

46494
質問者

お礼

大体わかりました。いろいろ教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.2

今度ラブホに行こうと思ってます。それでなんですがチェックイン方法がガレージ、チェックアウトが両替機って書いてありますが、これはどうゆうことなのでしょう?> ガレージが一部屋ごとに1台分あり、そこから部屋に入れるという意味ではないでしょうか。共通のガレージでホテルの入口が一つで、そこから共通の通路を通って部屋に行くシステムではないと受け取れますが、真偽のほどは定かではありません。 両替機というのが意味不明ですが、おそらく部屋で清算出来るのではないかと。要は、これらを総合するとホテルの従業員に会わずに入退室出来るように思います。 あと料金表の見方が分かりません。> 小さくてよく見えないのですが、上側が宿泊で下側が休憩ですよね? だとすると、休憩なら日~金曜日は6時間でその価格です(範囲があるのは部屋によって違う)。脚が多い土曜日や祝日前は6時間で同じ価格ですが、24時まで限定です。これを過ぎると宿泊料金になります。この時宿泊開始時間より前から入室していると前延長料金が掛かると思います。通常これは1時間単位なのですが、このホテルは6時間制なのでその分プラスになるでしょうか。 宿泊の場合は曜日によって時間が変ります。日~金曜日だと20時~翌12時と長いですが、客が多い土曜日等は21~10時と24~12時の2種類の短い時間となります(後者は満室で入れないこともあるかな)。 休憩で満室となれば、思った時間に宿泊出来ないこともあり得ます。この場合は前延長料金を払うことになりますが、このホテルは6時間制しかないので現実的ではないでしょう。要は、宿泊時間から前にも後ろにも延長は出来ても、それぞれ6時間分の料金が掛かる可能性があるということです。

46494
質問者

お礼

そうなのですか。大体わかりましたありがとうございます。

回答No.1

お店のHPとか見るとちゃんと細かく説明とかありそうですが。。。 チェックイン方法がガレージ → フロントやロビーが無くて駐車場から直接部屋に入れる。 チェックアウトが両替機 → 部屋の入り口あたりに両替機というか自動清算機があって、お支払いできる。 だと思います。 料金は上が宿泊、下が6時間の休憩じゃないですかね。ただし、休憩のつもりで入っても24時を越える場合は宿泊料金になっちゃうってことだと思います。

46494
質問者

お礼

解りましたありがとうございました。