• ベストアンサー

関空→市内のアクセスについて

はじめまして。 今度外国人の友人が日本に来るのですが、11AM 関空着で 夜7時の飛行機で羽田に着きたいと言っています。飛行機のチェックアウト・チェックインの時間も含めこの短時間で関空から市内に出て観光をし、戻ることは可能でしょうか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taa1031
回答No.3

観光に関しては十分問題ない時間があると思います。 南海でしたら難波まで一本で出られますので道頓堀などに行くこともできますし、新今宮で降りて新世界や通天閣に行くこともできます。 最近、外国のかたには りんくうや、日本橋なども人気と聞きます。 りんくうで買い物などならかなり時間が取れますよ。 JRで天王寺に出たり、乗り換えて大阪城というのも良いでしょう。 お買い物、観光などしたいことや見たいものによって行き先をしぼったほうが良いでしょうから何がしたいのか聞いてみてはどうでしょう? ただ復路に関してはJRは遅延があまりに多いので、南海になさったほうが良いと思います。

その他の回答 (2)

• _l-o-l_
回答No.2

大阪らしい場所と言えばミナミです。 じゅうぶん行って帰れるとおもいます。 http://www.kansai-airport.or.jp/access/train/index.html 【関西空港→なんば】 南海線特急で約34~39分 890円+特急券500円 南海線急行で約43分 890円 個人的にはわずかの時間のために500円払って特急に乗るまでもないとおもいますが。 【関西空港→天王寺】 JRの特急で30分 1030円+自由席特急券730円 JRの快速で45分 1030円 ANo1さんのリンク先の時刻は古いものですので、公式ページで最新を参照してくださいね。 http://www.nankai.co.jp/traffic/index.html

noname#155097
noname#155097
回答No.1

一番安くて早いのが南海のラピート利用です。 http://www.avancer.net/links/airport/kix/train/rapit.htm 1時間に2本ですが、大阪なんばまで30分程度で到着します。 この他にも大阪(梅田)へはJR特急はるかなどがあります。 (こちらはちょっとお高めです) 到着時間の遅れを考えなければ、12時チェックアウトで、 5時半には関空に戻ってくるように予定を考えれば ミナミの街を4時間程度はぶらつけるので、大阪の雰囲気を 味わう程度には十分じゃないでしょうか。