• ベストアンサー

練馬→羽田 4時間の間に観光できるところ

平日の朝9時に練馬のホテルをチェックアウトし 14時羽田発の飛行機に乗る予定です。 移動時間を考えると、フリーなのは3~4時間ぐらいでしょうか。 この間に観光できるところがあったら、教えてください。 あまり時間がないので、練馬→羽田の間でスムーズに移動ができるところが望ましいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kroiwa
回答No.2

とにかく時間がないので、練馬から大江戸線で都庁前に行って、都庁展望台にのぼり西新宿の高層ビル街をとおって新宿西口へ。途中ヨドバシカメラ本店などをチラッと覗いてもいいですが、新宿から山手線で原宿まで。 原宿駅から表参道を歩いて表参道ヒルズまで行ってここをチラッと覗く。 その近辺で食事。 原宿駅まで戻り山手線で品川へ、品川から京浜急行で羽田。 というのを考えてみました。 これでも充分時間的に厳しいので、原宿で食事しないで品川駅構内でファーストフードくらいにしておいたほうがいいかもしれません。 都庁展望台 http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm または練馬から大江戸線で六本木へ。 六本木ヒルズを散策後、ヒルズ内で食事。 六本木から大門まで行って都営浅草線大門駅から京浜急行乗り入れの電車で羽田まで、または大門駅でモノレールに乗り換える うーん、このほうがスムーズですね。

rira003
質問者

お礼

六本木ヒルズのみがよさそうですね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• UGM
回答No.1

都庁はじめ西新宿の高層ビルのどこか一箇所といったところでしょうか。 練馬からなら大江戸線一本で行けます。いずれにしてもあまりのんびりしない方がいいです。

rira003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考にしてみます。