• ベストアンサー

Media Playerが勝手に立ち上がる。

パソコンを起動し、デスクトップの画面まで行くとMedia Playerが勝手に起動します。 以前、ウイルスに感染したからなのかもしれないんですけど駆除した(たぶん)後も起動するんです。 起動しても何かを再生するわけでもありません。別にそんなに困ってはいないんですけど、ちょっと鬱陶しいので簡単に直せるなら直したいです。 ウインドウズMeです。 どうすれば直りますか? 超初心者ですが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「スタート」-「ファイル名を指定して実行」をクリック、 「msconfig」と入力。 システム構成ユーティリティ「スタートアップ」タブ、でWMPに関する項目のチェックを外して下さい。 「スタートアップ項目」だけでなく、「コマンド」も見て下さい。

Chocosand
質問者

お礼

おっしゃる通りにやったら直りました! 目からウロコの勢い!? やっぱり聞いてみてよかったです。 初心者相手に判りやすくて親切ですばやい回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• inaho123
回答No.2

スタート→プログラム→スタートアップフォルダの中にMedia Playerが入っていませんか?もし、入っているのでしたらそれを削除すれば直ります。

Chocosand
質問者

お礼

スタートアップフォルダは空っぽでした…。 でも直ったので良かったです。 親切にありがとうございました!