• 締切済み

メディアプレイヤーに関して

ウィンドウズのメディアプレイヤーにて DVD再生時に音が出なくなってしまいました PCまったくの初心者で良くわからないんですが 原因がわからないんです 教えてください><;

みんなの回答

• alidon
回答No.2

愚問かもしれませんが、 ソフトの音量…は当然確認されてますよね? いや、可能性としてあるかな…と。 私も以前散々悩んだ末に、メディアプレイヤー自体のボリュームが0に成っていた事があった物で…。 他のプレイヤーでも同様のようですので可能性は低いですが…。

scarlet317
質問者

お礼

何度もありがとうございます プレイヤーの音量は確認しております DVDのみが音声でないので 保存してあるファイルの音はちゃんと出るんです DVD再生したときの音とDVDビデオカメラなどでとったDVDとかの音が 出ないんです

• alidon
回答No.1

OSはXPですか? ならば スタート→コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイスの順でクリックして下さい。 ボリュームのスライサーが下がっていたり、ミュートにチェックが入っていたら直せばOK。 そこで判らなければ更にデバイスの音量のところにある詳細設定を開いて下さい。 どれかのスライダーが下がっていたり、ミュートになっていれば修正してOKです。 これで駄目だったり、OSがXPではない場合には判りません。

scarlet317
質問者

お礼

ありがとうございます 見てみましたけれど特に問題はないみたいです 追加なんですが サウンド自体が聞けないんじゃなくって DVD再生時の音声だけが聞こえないんです 他トピックスにある音声用のコーデック というのも見てみましたが何も反応ないんです ほかメディアプレイヤーだけでなく GOM Playerというソフトも入れてみましたがやはり音声が出ないんです 以前はまったく問題なく再生できていたDVDすらも 音声が出ない状態なんですが 解決方法などわかりますでしょうか?