• 締切済み

Media Player

突然メディアプレイヤーの音が再生されなくなりました。それに以前みれていたDVDを認識しません。他のDVDを動かすWINやReal PlayerでもDVDを認識できません。 仮にCDをいれてみたら音が再生されません。何か異常なんでしょうか? お教えください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私も以前、同じように音がでなくなりましたが、いったんPCの電源を落としてから、しばらくしてつけてみたら直ってました。 でも、質問者さんの症状とは違ってたらごめんなさい。

kabacci
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指導のとおりしてみたら直りました。 ただまだDVDが再生できるのとできないのとがあります。

• renton
回答No.1

画面右下のサウンドのアイコンをダブルクリックして、出てくるウィンドウでミュートになっていないかどうか確認してみてください。(ライン入力はミュートでかまわない) スピーカーやヘッドフォンを使っていたら、コネクタが抜けていたりしませんか? デバイスマネージャで、サウンドの欄に異常を示すアイコンが出ていたりしませんか? ごくまれに、ドライバが飛ぶなんてころもあるので、サウンド関係のドライバを再インストールしてみては?

kabacci
質問者

お礼

ありがとうございました。ミュートにはなっていなかたのですがサウンドアップをクリックして再度立ち上げたら音はでるようになりました。 DVDがまだ再生できるのとできないのがあるのですがおわかりでしたらお教えください。