• 締切済み

メディアプレヤー再生時にフリーズ

メディア・プレヤーやリアル・プレヤーをオンライン・ストリーミング再生中フリーズします(ピーという音がスピーカーから出ます)。CDやDVDプレイ中そんな症状はないですけど、何が問題でしょう? PCは自作ですのでハード的な問題だと思います、どこが悪いかわかりません。原因を見つける方法はありますか?

noname#4785
noname#4785

みんなの回答

• TT250SP
回答No.2

では その「謎」のサウンドカードや「謎」のグラフィックボードを外してストリーミングデータを再生したら、どうなりますか? サウンドカードが無くても音が出ないだけでデータが受信されてるかどうかはWindowMediaPlayerやRealOnePlayerでわかるでしょう? 外してみて、正常に動作するなら サウンドカードの故障・不良 か、 サウンドカードを挿入しているPCIスロットのIRQがどこかと競合している か、 マザーボードにオンボードのサウン機能と競合している。(無効Disabledにしていない) グラフィックボードはマザーボードにオンボードでグラフィック機能があるなら、そちらで対処してみる。 正常に動作すればグラフィックボードの故障・不良 か、 AGPスロットとPCIの1番スロット(が一番怪しい)の競合 か、 マザーボードオンボーのグラフィック機能との競合(無効Disabledにしていない) 疑わしくば、一度バラして最小の構成で稼動させてみることをお奨めします。 勿論、すべてのドライバ、修正パッチを適用。

• TT250SP
回答No.1

その「音」というのは、本当に「スピーカー」からですか? PC本体内スピーカーからの「BEEP音」じゃないですか? 「BIOS 警告音一覧」 http://www.redout.net/data/bios.html あなたのPCの機器構成やBIOSメーカーが判らないので判断できませんが、参考までに…。

参考URL:
http://www.redout.net/data/bios.html
noname#4785
質問者

補足

PC本体じゃないですね、おそらくサウンド・カードかビデオ・カードの問題だと思う。それかソフトが悪いか...PCを扱う方が悪いか...