• ベストアンサー

windows media player 9 でDVDを読み込まない

こんばんわ、最近オークションでソフトなしでDVDコンボドライブを買ったんですがメディアプレーヤー9で読み込みません。状況としましてはまだPowerDVD等を入れてないのでcodecがなく、見れないのはあたりまえだと思うのですが、ディスクにドライブがありませんと出ています。REAL PLAYERでは認識はしていました。メディアプレーヤーでDVDを認識させる方法はあるのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 OS win2K

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえずコーデックはインストールしましょうよ(笑) PowerDVDやWinDVDなら再生できますから。 私も最初は同じことでしばらく悩みました。 で、Media Player9のヘルプを開いてキーワードに「特別な機能」と入力してください。 とっても悲しいことが書かれてあります。 要は、「WindowsXPを買ってください」というMicrosoftからのメッセージなんです。

runner1988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんと2000ではメディアプレーヤーでDVDは見れないようですね・・・残念です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• h_piro
回答No.2

もしDVDを見たいだけなら動画再生用のフリーソフト でも十分だと思います。 例えば   windows media player classic  などはどうでしょうか?

参考URL:
http://ringonoki.net/tool/videop/mpc.html
runner1988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フリーでとてもよいソフトですね。試しに使ってみてみます。ありがとうございました。