• 締切済み

ウインドウズメディアプレヤーが勝手に録音開始してしまうんです。

パソコン初心者です。よろしくお願いします。 ウインドウズメディアプレヤーが勝手に録音開始してしまうんです。 音楽CDを挿入すると、WMPが起動し、勝手に録音してしまいます。 どのような、設定をすればよいのでしょうか? Windows XP WMP 9 使用です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • TIGERS77
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ツール→オプション→音楽の録音で、「CDが挿入された時に録音を開始する」に、チェックが入っていませんか? はずせば、録音されません。

関連するQ&A

  • Media Playerが勝手に録音を始めてしまいます。

    XPです。Windows Media Player9についての質問です。 今日CDを録画しようと作業中、Media Playerが起動した時に何かの「設定を新しいものに(?)変えますか?」のようなメッセージが出たのであまり深く考えずに「はい」をクリックしました。 その後、Media PlayerでCDを録音する作業を始めたのですが、やはり他のソフトで録音しようと思ってMedia Playerの録音は中止にしました。 おそらくその直後から、CDをドライブに挿入すると、いきなりそのCDの録音が始まってしまうようになりました。どのCDを入れても同じです。 「ツール」→「オプション」→「音楽の録画」のところで「CDが挿入された時録音を開始する」というところのチェックマークは外してあります。 色々調べていますがよくわかりません。 どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • Windows Media Playerのメディアライブラリに録音できませーん!

    レンタルショップで借りてきたCDをWindows Media Playerのメディアライブラリに録音しようとしましたができませんでした。 複数借りてきたCDの中で1枚だけどうしてもできないのです。 いつもは起動させてCDを挿入すると勝手に録音を開始してくれたので、設定については何も操作してことがありません。 どうすれば録音できるのかご指導下さい。

  • Windows Media Player9 CDからの録音について

    Windows Media Player9 「ツール」メニューのオプションダイアログボックス [音楽の録音]タブで 「CDが挿入されたときに録音を開始する」という項目にチェックを入れていないにもかかわらず、CDを挿入すると勝手に録音が始まってしまいます。 コピーしたい音楽だけ選んでから録音を始めたいときとても困ってしまいます。どうしてでしょうか?Media Playerの「音楽を録音」をクリックしてから録音が始まるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • Windowsメディアプレイヤーについて

    Windowsメディアプレイヤーについて質問です。 インターネットに接続した状態で、メディアプレイヤーを使って音楽CDをPC内に録音しようとすると、 必ず「このソフトは応答していません」という表示が出て、動かなくなります。 メディアプレイヤーが、きとんと働く時と、働かない時の具体的な状態を下に書きます↓ 【働く場合】 (1)PCを起動(もしくは再起動) (2)メディアプレイヤーを起動 (3)音楽CDを入れる (4)録音 【働かない場合I】 (1)既にインターネットに接続してある状態 (2)メディアプレイヤーを起動 (3)音楽CDを入れる ⇒応答しなくなる 【働かない場合II】 (1)上に書いてある【働く場合】の手順で、一度録音を済ませる。 ※この録音の際に、CDの音楽情報が表示されるので、恐らくインターネットに接続したものと思われます。 (2)次の音楽CDを入れる ⇒応答しなくなる ※因みに、1枚目のCDを録音をした後、2枚目のCDを入れなければ、  録音以外の機能なら普通に使用することが出来ます。  しかし、続けて2枚目のCDを入れると、応答しなくなり、  一度応答しなくなると、全ての機能が働かなくなります。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【使用している機材】 Windows XP Windows Media Player バージョン9 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ このような状態なので、1枚音楽CDを録音したら、いちいちPCを再起動して、 再起動後に2枚目の音楽CDを録音・・・(繰り返し)・・・ という作業を繰り返している現状です。 私は、パソコンに詳しくないので、原因が全くわかりません。 あまりにもイライラしたので、以前、プロバイダーの「相談センター」に相談しました。 その時の回答は、 「パソコンは安くなったとはいえ、精密機器なので、  ちょっとした順番などでうごかなくなることはよくあります。  相性が悪いのかもしれません」 という答えでした・・・ 他にもお知りになりたい機材の名前、バージョンなどがありましたら、おっしゃってください。 出来る限り調べて補足します。 PC初心者なので、本当に困っております。 みなさま、宜しくお願いいたします。

  • メディアプレイヤーで録音したのに…

    ウィンドウズメディアプレイヤーで音楽CDを録音したのですが、なぜかリアルプレイヤーのファイルになり録音されています。どうすれば直るでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウインドウズ メディア プレーヤーについて

    ウインドウズ メディア プレーヤーについて MDに録音した音楽をCDにコピーしたものが手元にあり ます。このCDにある音楽をパソコンにセットしてウイン ドウズ メディア プレーヤーを立ちあげても認識され ません。ウインドウズ メディア プレーヤーでは「デ ィスクがありません」と表示されます。パソコン上では 認識されており「プロパティ」を見るとファイルの種類 は「CDオーディオ トラック(cda)」となっています。 音楽をパソコンに取り込むことはできないのでしょうか?

  • ウィンドウズメディアプレイヤーでCD録音できません。

    ウィンドウズメディアプレイヤーでCDを録音したいのですが、CDによって、「選択されたファイルはウィンドウズメディアプレイヤーで認識されない形式を持っていますが、再生できることがあります。ただし、ウィンドウズメディアプレイヤーで確認できない拡張子であるため、このファイルの提供元が信頼できることを確認してください」というメッセージが出て録音できないものがあるのです。 なぜでしょうか?かなり古いCDでもこの現象がおきます。コピーコントロールと関係があるのでしょうか。 OSはウィンドウズ98です。IE5.5です。 携帯プレイヤーに転送するので、録音できないと転送もできません。どうすればいいのでしょうか。教えてください。

  • windowsメディアプレヤーで

    windows10のメディアプレヤーですが 自分で録音した音楽CD-RWをメディアプレヤーで取り込んだ時 タイトルが全く違うものになってしまいます これはどうしてでしょうか? 直す方法があれば教えてください お願いします

  • Win7 メディアプレーヤーの使い方について

    Win7 メディアプレーヤーの使い方について このたびWindows7を購入しましたが、XPのときにやっていたように ライブラリーを削除してしまった場合 どのようにWindows7のライブラリーに復元できるか教えてください。 ちなみにWindouwsXPのメディアプレーヤーでは下記の要領で音楽データーを復元していました。 ●メディアプレーヤーのライブラリーを作成 (1) メディアプレーヤーを起動 (2) CDからの音楽の取り込み (3) CD挿入 (4) 音楽の録音 (5) メディアプレーヤーに、ライブラリーとして登録 = Cドライブに保存 ●メディアプレーヤーのライブラリーヲ削除した場合 ? メディアプレーヤーを起動 ? 検索または追加を行うことにより、   Cドライブのマイミュージックに保存されている音楽を   メディアプレーヤーに取り込み、ライブラリーを作成(復元)   することができました。 よろしくお願いします。

  • メディアプレーヤー9で録音できない

    メディアプレーヤー9で録音できません・・・ 症状は「CDから録音」で「音楽の録音」を押すのですが、一瞬だけ録音が開始されたあと録音の状態の所に「不明なエラーが検出されました」と表示され録音出来ません・・・ 助けてください!!!

専門家に質問してみよう