• 締切済み

台湾への正規留学を考えています。

台湾への正規留学を考えています。台湾の、美術系の大学で評判の良いところを1項目につき何校か詳しい方、教えて頂けると嬉しいです。 1 工業製品デザイン系(プロダクト、インダストリアル、インテリア) 2 舞台衣装製作やデザイン系 3 テキスタイルデザイン系

• 美術

みんなの回答

• taoyuany
回答No.1

個人的にはデザインでなぜ台湾なのかはわかりません。 台湾人も日本製のデザインとiphoneを愛してますよ。 1.工業系 あえて台湾でと言えば国立成功大学のIndustrial Design科でしょうか? http://www.ide.ncku.edu.tw/studentworks.php?category=2 会社社長されてる知人の息子さんがここ行っていました。 息子さんは今はその社長さんの系列の建築会社の社長をされてるそうです。 毎年の校内デザインでわりと良いものを出していると思います。評判は非常に良いです。 難関校のため入学には相応の学力が必要だと思います。 2&3.衣服製作,テキスタイルデザイン これは正直専門外ですのでyahoo知恵袋から回答を拾ってきました。 關於全台灣大學有服裝設計系的學校 https://tw.answers.yahoo.com/question/index?qid=20120203000016KK03197 服裝設計系 https://tw.answers.yahoo.com/question/index?qid=20120109000010KK06660 上記は中国語ですが留学できるレベルでしょうし、大丈夫ですよね。 他にも人力111などでは台湾芸術大学や台北芸術大学、台南応用科技大学、雲林科技大などがオススメされていました。 ホームページ見て、Facebookなどで卒業生の進路なども見て決められたらよろしいかと思います。 以上質問者様の参考になれば幸いです。