-PR-
解決済み

docというファイルが開けません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.90429
  • 閲覧数81
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

日本高校野球連盟のindex2.htmlの行事予定をクリックすると、renmei7.docがDLされました。でも、書類renmei7.docを作成したアプリケーションが見つからなかったのでこれは開くことができませんでした。となり、開けません。このサイトは、新しいページに移動せず、どれもdocというファイルがダウンロードします。
PowerMac7600です。Explolerでもネットスケープでも結果は同じです。
マックでは、見れないのでしょうか?
FileExchangeの対応は、見当たりません。なんとか、ダウンロードせずにそのページを見ることはできませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

確認してみました。どうやらWordの文書ファイルのようです。
Macをお使いならマイクロソフトのMac用のOfficeかWordをインストールすれば読めるようになると思います。
でも高野連のような公的な団体が、こんな機種依存するファイルを堂々と掲示しておく了見もどうかと思いますので、一言クレームした方がいいような気がしました。
でもメールアドレスも書いてないんですね、高野連ホームページ。
ちょっと常識を疑ってしまうような…。
お礼コメント
PHOTOMAC

お礼率 57% (4/7)

さっそく、有り難うございます。
やっぱり、マックではそのソフトが入っていないとだめなんですね。
OfficeもWordも持っていないので、あきらめます。
いつか、マックでも見れる日がくるまで。
投稿日時 - 2001-06-14 23:45:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

mac用のwordをインストールすれば見れるのでは?


  • 回答No.3

拡張子がdocというファイルは、マイクロソフトのWordで作られたものです。
この、ソフトをインストールしないと見ることが出来ません。