• 締切済み

IE,OperaでファイルDLができません

Mac OS10.1にて、IE(5.1)、Opera(6.03)を用いてファイルのダウンロードがうまくいきません。 IEの場合、PDA用のファイルをDLしようとするとDL用ページのCGIがDLされたり、ファイルの種別によってはHTTPエラーとなり、使えません。 Operaについてもファイルの種別によってはディスク保存するか問われた後、ものすごく時間がかかって結局はNGです。 ファイルの種別によりDL方法(操作)が変わるのでしょうか? 教えてください。

• pda7
  • お礼率33% (4/12)
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.3

>dmgという形式で、ファイルをクリックしてもインストールされません。 StuffIt Standard Edition 8.0J を入れてみてください。 これで解凍できるのではないかと思います。

参考URL:
http://www.act2.co.jp/download/mac/online.htm
  • Fjord
回答No.2

ダウンロード先URLを公開すれば、すぐに解決するかと(^_^;)

• asuca
回答No.1
参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/download/ie/ie52.asp#sysreq
pda7
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしOperaについては7.53をDLしてみたのですが、dmgという形式で、ファイルをクリックしてもインストールされません。 IEは借り物のPCに既に入っていたので、変更が厳しいです。