• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ネットスケープ6.2?

下記アドレスは、ネットスケープ6.2をダウンロードできるサイトですが、何回やっても6.1がダウンロードされます。 なお、マックバージョンを高速でダウンロードした場合です。 何故でしょうか? http://home.netscape.com/ja/browsers/6/index.html?cp=ijadwn

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

補足です #1の参考URLの#1の回答のページから英語版のNetscapeインストーラをダウンロードしてインストールが終わったら日本語パックを入れます。 日本語パックに入れ方はNetscape6.2英語版を起動し、「編集」メニューの「設定」を選択し「表示」ー「Content Packs」を選択します。 Us Regionしかはいっていないと思いますので「DownLoad more」をクリックしでてきたページで「Japanese」と「Japan」にチェックを入れてダウンロードしてやります。 あとはContents Packsに「JP Region」が追加されていますのでこれをクリックして選択した後いったんNetscapeを終了し再度起動してやれば日本語で表示されるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

補足ですが、すでに6.2.1の英語版が出ています。 私の#2の回答の方法で日本語化出来ます。

参考URL:
ftp://ftp.netscape.com/pub/netscape6/english/6.2.1/mac/macos8/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • amour7
  • ベストアンサー率33% (35/104)

重ねてですが…。 asucaさんのリンク先に書いてありますね。参考URLをご覧ください。 私はフルインストールでしかやってないので、分からないですが、それだとちゃんと6.2になりました。reseditで確認したので間違いないかと。

参考URL:
ftp://ftp.netscape.com/pub/netscape6/japanese/6.2/mac/macos8/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • amour7
  • ベストアンサー率33% (35/104)

日本語版のNetscape 6.2 Mac版はもう出てます。 Classic版もX版もです。 ただ、なぜか11月上旬に作られているようですが、HPからのダウンロードは6.1のままです。何か理由があるかも知れないので、一応伏せておきますが…。 ftpのアドレスをいじれば、おわかり頂けるかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • oneyan
  • ベストアンサー率42% (80/187)

すみません。リンク間違えました。 6.2の日本語版はまだWindowsしか出ていませんので、 こことかです。 http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/1031/ns62.htm 下記です。

参考URL:
http://www.google.com/search?q=Netscape+6.2%81@%93%FA%96%7B%8C%EA&hl=ja&lr=

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • oneyan
  • ベストアンサー率42% (80/187)

ネスケーのページによりますと。 Netscape 6.2 は下記の言語にてお使いいただけます。 英語(アメリカ) 英語(イギリス) フランス語 ドイツ語 だそうです。 日本語化に関しましては 下記のリンクにも関連記事がでています。

参考URL:
http://linux.ascii24.com/linux/news/today/2001/11/02/630951-000.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

以前出た回答を参考にしてみて下さい。 英語版を入れて日本語パックを入れるといいようです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=170729

共感・感謝の気持ちを伝えよう!