• ベストアンサー

インターネットに接続できない

最近、度々インターネットに接続できなくなります。 IEからも、サポートも、メールに添付されているURLなども開けなくなってしまうので、お手上げです。何を開こうとしても「表示できません」となります。 つい、2日前完全に、接続できなくなり(いつもは、電源を切ってしばらくしてから起動させるとできたりしていたんですが・・・)「システムの復元」をしました。直後は調子が良かったのですが、昨夜またダメになってしまいました。 OSはXPです。 まだ買って数ヶ月のFMVディスクトップシリーズです。 全然関係ないかもしれませんが、msnメッセンジャーを使うようになってから調子がわるいよな・・・。 (サインインしてもエラー表示されることが多く、するとIEからもインターネットに接続できなくなりす。)どうしたら良いですか? 用語などが良くわかりません。状態が伝われば良いのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rx78-02
回答No.2

それはPCではなくモデム(ルーター)では ないでしょうか?PCから電話口のソケットまでに 黒っぽい箱みたいのありませんか? その箱の電源を30分落としてもう一回立ち上げてダメなら 契約プロバイダーに電話したほうがいいと思います

bunchiku
質問者

お礼

ありがとうございます!確かにルータータイプのモデムを使用しています。あまりにも頻繁におこるので一度プロバイダに連絡をしてみます!

その他の回答 (3)

noname#7471
noname#7471
回答No.4

下記URLの中に、1)インターネットに接続できない、という項目があります。参考に。その中にはXPについての項目もあります。 Sasser(ウィルス)の可能性もありますね。

参考URL:
http://www.fmworld.net/support/qa/frame/qanavi.html
bunchiku
質問者

お礼

ありがとうございます。 FUJITSUのサポートセンターに問い合わせた所、ウイルスの可能性もある。とのお返事でした。 ウイルススキャンもやってみます。

• ogura_kei
回答No.3

どのような接続環境ですか(たとえば、ADSL、CATV、ダイアルアップなどの種類のことです)。 ただ状況からしてコードが抜けている(かかっている)か同等の状況に陥っている可能性が高いと思われます。配線を確かめてみてください。

bunchiku
質問者

補足

ありがとうございます。 ADSLです。 配線等のチェックをしてみたのですが・・・。異常ないようです。

noname#9486
noname#9486
回答No.1

回線は何ですか? 私も同じような現象になっていて、ADSL用のモデムの故障でつなげないということがありました。 ADSL用のモデムの交換で直りました。

bunchiku
質問者

お礼

ありがとうございます。 回線はADSLです。プロバイダに連絡をしょてみます!