• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MSNメッセンジャーとアウトルックの関係

MSNメッセンジャーを自動サインインさせたくないので <Windowsへのログオン時にMessengerを実行する> <インターネットへの接続時に自動的にサインインする> にはチェックを入れていないのに、アウトルックの 送受信ボタンをクリックした時(メールチェック時)に、 MSNが自動的にサインインしてしまいます。 スタート→プログラム→メッセンジャー のように、手動でサインインするにはどういう設定に したらいいでしょうか? OSは2000で、インターネット接続は、IEを開くと 自動的に繋がるようにしています。 どなたか分かる方、回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bentrey

もしかして、MS-Outlookの設定で「Microsoft Outlookでインスタントメッセージを使用可能にする」にチェックが入っていませんか?  *参照 MS-Outlookの「ツール」→「オプション」→「その他」で開く最後列の「インスタントメッセージ」のチェックボックスのある箇所

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます(^^) 教えてもらった内容で解決することができました。 ありがとうございました!!