• ベストアンサー

Skype7.8は電源ON当初は[退席中]になる?

PC:Panasonic CF-S8 OS:Windows7 Pro 32bit Skype Ver.7.8.80.102 Skyoeの設定で「コンピュータ起動時にSkype起動」にしてありますが、コンピュータ 起動時にSkypeがいつも「退席中」なっていて、「オンライン」にするのが煩わしいです。 コンピュータの起動時に常に「オンライン」にする方法はないでしょうか? また、同様の現象で困っている方はいないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210385
noname#210385
回答No.3

Skype Ver.7.8.80.102 windows7/8/8.1/10 https://support.skype.com/ja/faq/FA3501/

morinosatou
質問者

お礼

ありがとうございます。 ログイン状態の設定とその変更方法の再確認ができました。

その他の回答 (2)

• koi1234
回答No.2

通常であれば オンラインになるのが普通です ただし自分も同様の現象になって先日まで悩んでいました あくまで私の場合の話ですが Skype 単独で起動させると オンラインとなっていましたが とある Skype 通話録音プログラムとセットで起動すると かなりの高確率で 退席中の状態となっていました   動作確認で始めオンラインだからと安心して数回起動していると   そのうち退席中の状態での起動になり以後はオンラインになることはない それ以外に自分で意図的に退席中を選択した場合には 次回起動時にも退席中のままの起動となるはずです あなたがどういった環境で使用してるのかわからないので (他のアプリとの関連が不明という意味です) 当てはまるかはわかりません それ以外のじょゆ法として(7.8に限った話ではない) スマホやPCなど複数デバイスでSkypeを使用した場合 そういった状態になるなどの情報が存在しています (私の場合 1PCでの使用環境でそういった現象になった)

morinosatou
質問者

お礼

>Skype 通話録音プログラムとセット・・・ パソコン起動と共にSkypeも起動しているんですけどね。 でも同じような現象で、心強いです。

• chie65535
回答No.1

ちょっと古いSkypeだと、 ・設定画面の一般タブで「コンピュータ起動時にSkypeを起動」を有効にする ・サインイン画面で「自動ログイン」を有効にする ってやっておくと、起動時に自動的に「オンライン」になりました。 Skype Ver.7.8は使ってないので、上記と同じ方法が使えるかどうか判りません。

morinosatou
質問者

お礼

その通りにやっているんですけどね。 もうちょっと考えてみます。 ありがとうございます。