• ベストアンサー

Skypeの退席中について

パソコンを起動してSkypeが立ち上がる時や、Skypeを再起動した時、必ず最初に「退席中」になってしまいます。 「[退席中]と表示されるまでの時間」という項目もチェックは付けていないです。 他のPCやAndroidなどの端末にもSkypeは入れていません。 原因は何なのでしょうか? 細かい事ですがこういうのはすごい気になって仕方がないので、どなたか解決法を知っている方がいたら教えて欲しいです!

noname#213373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hv9V8ZDj
回答No.2

色々調べてみましたが、 過去にも同じような現象が多数起きているようですのですが、 具体的な原因や解決方法も出ていないようです。 skype のバグの可能性も否定できません。 最新版へアップデートし、 同じ事が起きるかどうか試す。 起きるようであれば、 Skypeを完全削除し、 最新版をインストールして様子を見る、くらいでしょうか。 アカウントの設定、連絡先やチャット履歴等が失われることがあるので 完全削除については、自己責任でお願いいたします。 ■ 参考 https://support.skype.com/ja/faq/FA10634/ 解決策を出せず申し訳ございません。

質問者

お礼

わざわざそこまで調べて頂いてありがとうございます。 それから書くのも忘れていて申し訳ないんですが、Skypeは最新版なのです。 アンインストールして残ったSkypeのフォルダも全て消して、再インストールしてもダメでした。 やっぱり今のところ解決法はなさそうですね・・ 素直に諦めて慣れるように頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hv9V8ZDj
回答No.1

ログアウト時の状態が「退席中」になっていませんか? Skype は再ログイン時の状態はログアウト時の状態になります。

質問者

補足

いえ、退席中にした事がまずないのでそれはないと思います。 オフライン状態にしたり、ログイン状態を隠して再起動を試みたりもしましたが、やはり起動すると退席中になってしまいます。 全く原因が分かりません;