• 締切済み

Skypeが自動で退席中になりません

Skypeが自動で退席中になりません OSはWindows XP proで、私のパソコン全て自動的に退席中になってくれません。 Q&Aサイトに書いてあった「転送設定」もしてませんし、退席時間を変えたりもしました。 起動後、しばらくは退席中になるのですがホームページを しばらく閲覧していると退席中にならなくなります。 Skype 3.8と4.2どちらでも状況は変わりません。 パソコン毎でウィルスソフトも違いますし、オフにしても変わりません。 ブラウザもIEとFirefoxととsleipnirで試しましたが変わりません。 一台はソフトを何も入れてないホームページ閲覧用のパソコンでも 同じ症状なので何かのソフトが影響しているとも思えません。 何か解決策はあるでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>起動後、しばらくは退席中になるのですがホームページを しばらく閲覧していると退席中にならなくなります。 それで正常ではないですか? パソコンで何かの操作をしたら自動で設定された退席表示は解除されますけど。 退席中にしておきたいなら、手動で設定します。

Mimizo-
質問者

補足

申し訳ありません。説明不足だったですね。 ホームページをしばらく閲覧した後は パソコンから離れても不在にならないと言う事です。 パソコンをつけたまま寝ても不在にならないので メッセージが来て迷惑をかけてます。