MG6230 パソコンの電源がすぐにスリープモードになる原因とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンの電源が入れてすぐにスリープモードになってしまう原因について、プリンタの影響が考えられます。
  • PC修理センターに相談した結果、プリンタに問題がある可能性があり、ケーブルを外すことで解決できる場合もあります。
  • しかし、プリンタを使用すると再び同じ現象が発生し、PCの電源が入らなくなったり、PCの起動が遅くなる問題も出てきました。プリンタ修理によってこれらの問題が解消されるかは不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

MG6230

パソコンの電源を入れてすぐにスリープモードになってしまうのはプリンタの影響とPC修理センターに言われケーブルを外していました。しかし、プリンタを使用すると同じ現象が再々ありPCの電源が入らず、F12を押してのPC起動もすぐに反応しなくなってきました。プリンタの影響とはプリンタを修理すれば購入時のようにPCへの影響がなく使用出来るようになるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

プリンタの問題かPCの問題かはっきりしませんね。どちらかのUSBの電源周りで何かトラブルが起きているような気はします。なんだかPC側が臭い気もします。ともあれ、これ以上PCにUSBで接続しないほうが良いでしょう。 プリンタ修理は一声15000円で、PC修理はそれどころではない費用がかかりますので、ひとまずUSB接続をやめてLAN接続にされてはいかがですか? あとは、USBを直結せずに、ACアダプタつきセルフパワーHUBを間に噛ませてみてください。USB電源系のトラブルな回避できる可能性が高いです。

guranora
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 難しい事は全く分からず、電器屋さんに聞きセルフパワーHUBを探して試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zazako
回答No.2

>>プリンタを使用すると同じ現象が再々ありPCの電源が入らず  なんか質問内容がいまいち不明なのですが・・・? PCの電源を入れたらすぐプリンタがスリープモードになってしまうという質問ですよね? それがPCの電源が入らず・・・とは? パソコンの電源が入らなくなるのはパソコン自体の問題です。プリンタは全く関係ありません。 パソコンの電源を入れるとすぐにプリンタがスリープモードになるのもパソコンは全く関係ありません。 まずはプリンタのファームウェアを最新バージョンにアップしてNGならサポートに電話で聞いてみてください。

guranora
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 理解力不足で申し訳ありません。 ありがとうございました。

• itaitatk
回答No.1

おそらく違う気がしますね。 プリンターの製造元であるキャノンにも問い合わせをしてみましょう

guranora
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました。