• 締切済み

ハローワーク

ハローワークの求人の記載がいい加減に またなったように思えます。 起業前の一時期間の雇用の求人が ありました。わかったのは面接前にセミナー受けたからです。 そういうのは解らないのかな? 知っていてわざと?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

まぁ、昔よりは記載方法などを緩くしているようになていますね。 この辺は、あなたの様に、選好みが出来ない状態で、本当に仕事をしなければならない人が、「求人票の記載が厳しい事で求人を出せなくなり、紹介の機会を失う。」と、言う不利益を与えない為ですね。 本当に仕事をする必要がある人は、仕事の選好みなんてしていられませんので。 その辺が、のんきに職探しをしている人と、真剣に職探しをしている人の違いにもなる部分なんですけどね。

• yoruaru-q
回答No.2

わからないのかもしれません。 ハローワークの窓口にも「行ってみたらこうだった」「こういう理由で教えてもらいたかった」と利用者の声と知らせていきましょう。

• 15261526
回答No.1

そもそも いい加減なものなので・・・ 同時に、ハローワークは、応募に関して全面的な責任を追う立場ではなく、斡旋にすぎません 公募する側が公募要件を逐次報告しないのが問題であって、数多くの案件を抱えているハーローワークが公募側の公募要件の変更を知る機会がない限りは、どうしようもありません 知っていれば、公募側に確認の上で、再度、求人票の更新が為されるはずです