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[初投稿]APE100を速くしたい...!!

僕は今中2で中学をでたらバイクの中型免許を取ります 父からエイプ100を貰うのですが加速と最高速を速くしたいです CDIやチャンバーは付けます 他に速くする方法はありませんか? 文才が無くてスミマセン。

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.6

最高速を上げると加速は悪くなる。 加速を良くすると最高速は落ちる。 両立は無理。 CDIやチャンバーって何のために付けるの? ただ付けたからって早くはなりません。 それに、4STにチャンバー?????? もっと勉強してからにしてください。

回答No.5

スピードを出したいなら、 先に信頼できるメーカーのヘルメットやプロテクターをそろえることです。 高校生では改造する金銭的余裕など残らないでしょう。

  • tukin
  • ベストアンサー率26% (107/409)
回答No.4

昔のやり方ですが、キャブを大きい径に換えて、排気系他はノーマルのままだとトルクがアップするので、それを利用してギヤ比をハイギヤーにすれば、加速も最高速も伸びますよ。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.3

最高速を伸ばしたいなら ハイカムを入れましょう 高回転仕様になりますが 低速は使えなくなります しかし せっかく中免を取るなら 250ccの中古を探した方が良いと思います 速いし 高速道路も走れます

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.2

APEは4サイクルエンジンなので、2サイクルエンジン用の排気管であるチャンバーはありません。 また、マフラー交換は音やファッションの要素が大きく、出力にはあまり関係がありません。 レースマシンがマフラーを替えているのは低中回転を使わないし、軽量化・バンク角確保などができるからです。 むしろ小排気量車はマフラーを替えると低中回転時のトルクダウンの影響で、全開走行ならノーマルより少し速いかもしれませんが、普通走行ならノーマルより遅くなります。 排気管の内部抵抗が少ない方が速いイメージがありますが、排気抵抗はエンジン出力特性上とても重要なんですよ。 加速と最高速を速くしたいのなら、ボアアップ+スプロケ交換が確実です。 CDIですが、APE50用を使うと社外品のAPE100用とほぼ同じ効果が得られます。 APE100用は高回転域がディチューンされているんですよ。 もっともっと速くしたいなら400ccに乗り換えた方が安くつきますので書きません。

noname#215107
noname#215107
回答No.1

最高速を速くするには最終減速比を変更すれば良いですが、それと引き換えに加速は悪くなります。 最高速と加速力の両方をアップする確実な方法は、排気量アップです。 ロングストロークまたはボアアップで125cc程度まで増やすか、排気量の大きいエンジンへの載せ替えが有効です。

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