sdカードへ音楽を入れる方法

このQ&Aのポイント
  • Windows 8のメディアプレイヤーでCDから音楽を取り込み、SDカードに移す方法を教えてください。
  • sdカードへ音楽を入れる方法について、windows 8のメディアプレイヤーを使用してCDから音楽を取り込み、その音楽をSDカードに移す手順を教えてください。
  • Windows 8のメディアプレイヤーを使用してCDから音楽を取り込み、その音楽をSDカードに移す方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

sdカードへ音楽を入れる方法

パソコン(ウィンドウズ8)のメディアプレイヤーでCDから音楽を取り込みましたが、これをSDカードに移す方法を教えてください。お願いします。  ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.3

Windowsでの、ファイルのコピーの仕方をまずマスターしてください。 (1)取り込んだファイルのある場所のフォルダを開いて、コピーしたいファイルを右クリックでコピー、 (2)SDメモリカードのドライブ上で右クリックして貼り付け これでOKです。 音楽だけでなく、エクセルなど他のファイルをコピーする場合でも応用が利きます。  

• dimio38
回答No.2

SDカードはどの機器で使用するのでしょうか。それにより違うと思いますよ。ただ単に保存のためなら、SDカードなとのフラッシュ系のメモリーは壊れやすく向いていませんしね。

• 121CCagent
回答No.1

Windows 8 / 8.1でUSBフラッシュメモリにデータを保存する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015301 を参考にされてみては?これはUSBメモリの例ですがSDメモリーカードでも基本的には同じ操作で出来るはずです。 Windows 8 / 8.1で音楽CDの曲をパソコンに取り込む方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014290 Windows 8 / 8.1のWindows Media Playerで音楽CDやポータブル音楽プレーヤーから取り込んだ曲の保存場所を確認する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014291 など読んで取り込んだ音楽CDのファイルの場所を確認してSDカードにコピーすれば良いだけだと思います。 それからSDカードに移す理由は何でしょう。何かのプレーヤーなどで音楽ファイル(MP3)を再生する為でしょうか?それなら再生したプレーヤーなどのマニュアルを念の為よく確認してください。(特定のフォルダツリーの構造でないと再生出来ないなどの制限がないか?など)