マイクロSDカードをフォーマットする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • マイクロSDカードをフォーマットする方法を教えてください。他のパソコンで認識されるようにするために必要です。
  • NEC 121wareのデジタルライフ全般に関する質問です。特にマイクロSDカードのフォーマットについて教えてください。
  • マイクロSDカードをフォーマットすることで他のパソコンでも認識されるようになります。フォーマットする方法や注意点について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

解決方法を教えてください

マイクロsdカードをフォマットしてくださいと表示、他のパソコンでは認識されます ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

みんなの回答

• seble
回答No.2

入れ直してみて下さい。 ちょっとした接触とかで認識しない事もよくあります。 ただし、SDには現状で3規格あり、下位のハードウェアは上位規格を認識しません。 SD SDHC SDXC

• 121CCagent
回答No.1

お使いのPCの正確な型番等書いた方が良いです。PCではなくスマホやタブレットて可能性もありますが詳しい環境が書かれてないので >他のパソコンでは認識されます って事はカードリーダー部分の故障等も考えられます。またmicroSDカードのフォーマットがFAT32のような汎用性の高いフォーマットではなく別のフォーマットになってるとか。