• 締切済み

現代の子供事情

現代の10代・20代の若年層を見ていてどう思いますか? わがまま。根気のない若者が増えたような気がしませんか?

みんなの回答

• sparkle719
回答No.10

そうですか、どの年代にもそのような人たちは一定数いると思います。

• yoruaru-q
回答No.9

そんなことはない。どの世代にもわがままな人・ちゃんとした人がいると思いますよ。

• k205t
回答No.8

10代から40代までは、昔から比べると馬鹿が多いですね。 育てられたその親が馬鹿なのでしょう。 なにしろ子供の育て方がわかっていません。 教育・しつけが知らないのです。 親から1から教育をするしかありませんね。そしてしつけも。

• kyo-mogu
回答No.7

我が子を見ているけど、思いっきりすることがない。遊びとかでも遊び回る場所が無いのもある。  全体的にこぢんまりとした感じですね。  

回答No.6

自分がよければいいって人がふえたような気もします。

noname#210236
noname#210236
回答No.5

団塊の傍若無人さ・短気さに比べれば、現代の若者なんて可愛い物です。

回答No.4

とにかく弱い、の一言 ちょっとこっちが吠えたらたじろぐ始末 「ギョクギョクあるの!?」と言いたいです

• 00000000aa
回答No.3

個人差がありますのでなんとも言えません。日本の若者は自己肯定度が低いと言われますが、必要以上に人にどう思われるかを気にする子が多い気がします。 でも中年過ぎの人間よりも妊婦や障害者に親切な気がします。親戚が事故の後遺症で車椅子生活を送っていましたが、あからさまに嫌な顔をしたり、邪魔者扱いするのは、ほぼ中高年の男女と言ってました。私も視力が衰え、人が良く見えずぶつかってしまうことがありますが、「どこ見てんだ、ばばあ!!」「ちっ」と言うのは、ばばあ、じじいです。余裕がないんでしょうね。

• 15261526
回答No.2

>現代の10代・20代の若年層を見ていてどう思いますか? わがまま。根気のない若者が増えたような気がしませんか? 元予備校教師です 思いません。むしろバブル世代の方が、根気がないと思いますね いわゆる草食系の人間が増えているとは思いますが、彼らは根気がないのではなく、やる気がないだけの話w やる気があれば持続性があるので根気はあります

noname#211048
noname#211048
回答No.1

目の前に多数の価値観が転がっており、なにを目指したらいいのかわからないまま立ち往生している若者が多いような気もしますが 単純にわがままで根気のない若者も多いのかもしれません。 わがままじゃなく、根気のある若者に育てるために、わがままじゃなく根気のある大人が出てきてくれるといいですね。