• 締切済み

現代の子供事情

現代の10代・20代の若年層を見ていてどう思いますか? わがまま。根気のない若者が増えたような気がしませんか?

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.10

そうですか、どの年代にもそのような人たちは一定数いると思います。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.9

そんなことはない。どの世代にもわがままな人・ちゃんとした人がいると思いますよ。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.8

10代から40代までは、昔から比べると馬鹿が多いですね。 育てられたその親が馬鹿なのでしょう。 なにしろ子供の育て方がわかっていません。 教育・しつけが知らないのです。 親から1から教育をするしかありませんね。そしてしつけも。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.7

 我が子を見ているけど、思いっきりすることがない。遊びとかでも遊び回る場所が無いのもある。  全体的にこぢんまりとした感じですね。  

回答No.6

自分がよければいいって人がふえたような気もします。

noname#210236
noname#210236
回答No.5

団塊の傍若無人さ・短気さに比べれば、現代の若者なんて可愛い物です。

回答No.4

とにかく弱い、の一言 ちょっとこっちが吠えたらたじろぐ始末 「ギョクギョクあるの!?」と言いたいです

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.3

個人差がありますのでなんとも言えません。日本の若者は自己肯定度が低いと言われますが、必要以上に人にどう思われるかを気にする子が多い気がします。 でも中年過ぎの人間よりも妊婦や障害者に親切な気がします。親戚が事故の後遺症で車椅子生活を送っていましたが、あからさまに嫌な顔をしたり、邪魔者扱いするのは、ほぼ中高年の男女と言ってました。私も視力が衰え、人が良く見えずぶつかってしまうことがありますが、「どこ見てんだ、ばばあ!!」「ちっ」と言うのは、ばばあ、じじいです。余裕がないんでしょうね。

  • 15261526
  • ベストアンサー率23% (71/306)
回答No.2

>現代の10代・20代の若年層を見ていてどう思いますか? わがまま。根気のない若者が増えたような気がしませんか? 元予備校教師です 思いません。むしろバブル世代の方が、根気がないと思いますね いわゆる草食系の人間が増えているとは思いますが、彼らは根気がないのではなく、やる気がないだけの話w やる気があれば持続性があるので根気はあります

noname#211048
noname#211048
回答No.1

目の前に多数の価値観が転がっており、なにを目指したらいいのかわからないまま立ち往生している若者が多いような気もしますが 単純にわがままで根気のない若者も多いのかもしれません。 わがままじゃなく、根気のある若者に育てるために、わがままじゃなく根気のある大人が出てきてくれるといいですね。

関連するQ&A

  • 現代の日本のおすすめ映画

    現代の日本のおすすめ映画 現代の20代30代の若者(サラリーマンとか)を題材とした 映画を探しています。 昔の映画だと、その時代を強く生き抜く若者の姿等を 描いた映画がありますが、現代の日本をテーマとした 映画があまり見つかりません。 日本の若者が社会人として 成長していくようなやつがいいかも。 この、不況の中を生きている日本の若者をテーマとした おすすめ映画があったら教えてください!!

  • 現代の子どものいいところ

    現代の子どもの悪いところ(コミュニケーション不足や世の中が豊かになり贅沢でわがままになったなど)は良く問題になったりするのですが… 昔の子どもになく、現代の子どもにある良いところって何ですか? できれば、子どもの性格や行動の良いところでお願いします。

  • 現代

    現代の若者が興味のあるものはなんだと思いますか??

  • 現代の若者について

     僕は、現代の若者について調べています。  そこで、みなさん、日本の現代の若者の生活や行動、また考え方などをどう思いますか??  意見のある方、お願いいたします。

  • 現代の若者の音楽事情について

    現代の日本における若者の音楽事情について説明している、websiteを探しています。具体的には、音楽配信・購入方法に関してや、若者の音楽の聴き方(CD、ipod、MP3、 itunes、ケータイへのダウンロードなど)、日本人アーチストの海外進出、若者が聴く音楽の種類、音楽番組などです。 このたび、海外の高校を訪問して、日本の音楽事情を紹介しなくてはならず、できるだけ最新の情報を探しています。ネットで検索してみましたが、思うようなものが見つけられなかったため、質問する次第です。 宜しくお願い致します。

  • 現代の若者に足りないもの

    世界基準で答えてもらえるとうれしいです。 ずばり現代の若者に足りないものとは何だと思いますか。 列挙していただくだけでもおkですし、長文でもかまいません。 私は 我慢強さ、打たれ強さ、負けん気、コミュニケーション能力が著しく足りないように思います。 そういう私は18ですが・・・。周りの人を見てると思うことです。 ほかの世代の人はどういったところで「最近の若者は・・・足りないなあ」と思いますか?

  • 安易に自殺する子供を作らない為には?

    【質問】安易に自殺する子供を作らない為には?  正直40代で人並みに育ったと思う僕には理解できない程、安易に子供達が自殺してしまいます。  どうしたら止められるのでしょうか?  今の社会背景が30年以上前と違うとはいえ、余りにも簡単に(サイトで仲間を集うなどして)命を絶つ若年層が多いのが気になります。

  • 現代の10代~20代の奴らと来るとどんな印象を持ちますか?

    現代の10代~20代の奴らと来るとどんな印象を持ちますか? 今、こんな時代になって人を楽しませるよりも単純にある物事(TVのお笑いなど)を受け取って楽しんで捨てて、格好良さそうならマネしてと言うような状態ですが、もうちょい30代~の人たちから見た若者はどんなもんですか??? ちなみに僕は10代です。 よろしくおねがいいたします。

  • 現代の若者が政治とどう向き合うべきか?

    現代の若者が政治とどう向き合うべきか? よい意見がある人は教えてください。

  • 27になります。(男)ちょっと聞くのですが、現代の20代の女性事情はど

    27になります。(男)ちょっと聞くのですが、現代の20代の女性事情はどうなっているのでしょうか?外出しても見かけませんが?休日とかも、やはりパソコン、ブログ、昼寝等インドアなのでしょうか?