• 締切済み

洗濯機はどれがいいですか。

ドラム式洗濯乾燥機を購入予定です。 東芝80TAとサンヨー960Zで迷っています。 乾燥のランニングコストはどのくらいかかるようでしょうか。 基本的に洗濯物は外に干さない予定です。 お使いの方で、感想やコストについて教えてください。よろしくお願いします。

  • s403
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

回答No.3

こんばんは! ナショナル製のドラム式を使っています。 プラスの面とマイナスの面があり、今は別々のを使っていたほうが良かったとおもっています。 一番のマイナスは、乾燥機を使っているときに洗濯が出来ないことです。当たり前ですが、これが結構不便です。色柄物を洗濯しながらそうでない物を乾燥機に入れたいときってあると思うのですがそれが残念ながら出来ないのです。しかも、乾燥時には、水も使うので、水道代と電気代の両方がかかります。ドラム式にしてから、電気代がかなりかさみました。 プラスの面は、洗濯から乾燥までいくので放って置くと洗濯が終わっていることです。夜寝る前ににセットして寝ると朝には洗濯物が出来上がっています。

s403
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 朝起きたら洗濯が終わってるいいですね。 乾燥の電気代が心配です。今はガス乾燥機を使っています。

回答No.2

80TA使っています。 排水環境によってはタオルがものすごいにおいになります(乾燥をした場合)天使の仕上がりはすごいいいのですがニオイだけが気になります。タオル以外はOKなんですよね 価格コムを参考にしてくださいね。 乾燥のコストは使い始めたばかりなのでなんとも言えませんが、今まで乾燥を使っていたならば大差ないと思います。 友人は乾燥を使うようになって電気代が+10,000円といっていました。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/sentaku.htm
s403
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 価格comで匂いの事が話題になっていましたね。 電気代も高いんですね。 もう少し考えます。

  • hokupyo
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.1

洗濯機と乾燥機は別の方がよかった・・・・という感想です。 ドラム式洗濯乾燥機で乾燥する時は、水も使用しています。 s403様ご指定のものではありませんが、 我が家のドラム式洗濯乾燥機は 標準使用水量 洗濯時90L  乾燥時103L と、仕様欄に表記されています。

s403
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。

関連するQ&A

  • お勧めの洗濯機

    洗濯機を購入しようとおもうのですが、なにがなにやらで・・・ ドラム式は壊れやすいと伺ったのですが、どうなんでしょう??? 乾燥機能は使う予定がないので、特に乾燥機能にこだわりは、ありません。なので、全自動洗濯機でもいいな~っっと思っています。 ドラム式を現在お使いの方や詳しい方アドバイスおねがいします。

  • 洗濯乾燥機で迷っています。

    今使っている洗濯機が壊れそうなので、買い替えを考えています。 今のは普通の全自動洗濯機です。せっかくなので洗濯乾燥機を購入しようとしていますが、色々迷っています。迷っているのは以下の点です。 1.ドラム式と縦型   ドラム式は洗浄力に難があると聞きます。縦型は乾燥機能ではドラム式にかなわないとも。普通の生活汚れ程度での洗濯・乾燥では気にならないでしょうか?   またドラム式は故障しやすいとも。でもランニングコストはドラム式が上と聞きます。総合的にはどちらが上? 2.機能   エアウォッシュ(サンヨー?)のように、スーツなどのドライ製品の除菌・消臭ができるものに魅力を感じますが、実際どの程度の機能なのか分かりません。クリーニングにはかなわないと思いますがこれは使える機能なのでしょうか?   またAgイオンによる除菌・消臭もよく目にしますが、効果はどれくらいでしょうか?レノアとかハミングを使えば十分? 以上の、2点が迷いどころです。疑問点にご回答をいただきたく思います。またお勧めメーカー・機種まで教えていただければ助かります。15万以上するような高機能品を買えば色々クリアされるのでしょうが、予算は10万前後で考えています。でもせっかくの高い買い物なので、性能重視で予算の増額は可能です。 アドバイスをお願いいたします。

  • 最新のドラム式洗濯乾燥機

    洗濯機の買い替えでドラム式乾燥洗濯機を購入しようと思ってたのですが ECナビのクチコミを見て呆然としてしまいました。 洗浄力の悪さというよりは白い服が黒ずむ、臭くなるなど 洗濯機としてありえないクチコミだったのですが、 どうも最新の機種についてのクチコミではないみたいです。 そこで、最新の機種をお使いの方に感想をお聞きしたいです。 東芝TW-Z9100L-WN、パナソニックNA-VX7000L あたりを お使いの方、使い心地はいかがですか?

  • お薦めの洗濯機について

    昨年の12月に東芝のThe Top in Drum TW-80TAを購入しました。下記の理由から買い替えを考えています。 1)かなり日当たりが良いので天日干をしたいのですがタオルが非常にごわごわになってしまう。 2)洗濯時間がかかりすぎる(洗濯・脱水で約1時間) 3)一度洗濯を始めてしまうと追加の物があったときにロックの解除に時間がかかる。 タオル類は確かに乾燥をかけるとふんわりしますがシャツ類などはシワが気になり結局、脱水後、乾燥にかける物とそうでない物を分けており非常にめんどくさいです。 また以前は4.2kgと小さい洗濯機を使っていたので洗濯時間も30分ほどで終わりました。 やはりなんと言っても天日で干した時のタオルのゴワゴワ感が我慢できません(>o<)外に干したいです...。 そこで、洗濯時間が短く、天日で干してもある程度タオルがふわふわになる洗濯機があったら教えてください。また、ドラム式でない洗濯機の乾燥機能はどうでしょうか?梅雨時などに有ったら便利のような気もするのですが...。でも、もうドラム式はこりごりです(泣)。

  • 洗濯乾燥機ってどうなんでしょう?

    我が家で、洗濯機を購入する予定です。 最近、洗濯乾燥機なるものが各メーカーから発売されていますよね? ドラム式のもの、今までと同じタイプで乾燥機能までついているもの等。 乾燥機と洗濯機が一緒になっていて、故障しやすかったりしないのでしょうか? ドラム式だと、洗濯物を取り出しづらかったりしないのでしょうか? 料金的にもかわらないので、洗濯機と乾燥機、別々に買ったほうが良いのかな? などと思って、なかなか決められません。 使っていらっしゃる方、使用した感想等、お聞かせ下さい。

  • おすすめの洗濯機を教えて下さい

    洗濯機を買い替える事になりました。 ぜひ、皆様のお知恵を貸して下さい。 夫婦2人+犬1匹、分譲マンション、専業主婦。 現在は7~8年前位に購入したサンヨーのドラム式洗濯機を使用で、毎日。 雨の日や曇りで渇かなかった時だけ乾燥させ、基本は天日干し。 今の洗濯機が故障の連続で、ドラム式はちょっと嫌いになってきました。 洗濯から乾燥まで一気に仕上げる事もほとんどありません。 でも、バスタオルなどを最後まで乾燥させる事もあるので、そうなると縦型の簡易乾燥では物足りないのではと思っています。 総合すると、どういった洗濯機がいいでしょうか。

  • 洗濯乾燥機購入で迷っています

    洗濯乾燥機を購入しようと思っています。 乾燥機としてもきちんと使いたいので ドラム式のものがいいと思っています。 (普通の横回転の洗濯槽だと乾燥しにくいと聞きました) 今候補は東芝とシャープのドラム式洗濯機です。 今現在普通の洗濯機を使っているので、ドラム式の 使い心地がよくわからないので どちらが使い勝手がよいとか 知ってる方がいましたら教えて下さい。 ナショナルのドラムは斜めすぎてドラムとしての 能力は劣っているとお店の人に言われたのですが 実際どうですか? 斜めだと乾燥しにくいとかありますか? 宜しくお願いします。

  • 洗濯機は?

    皆さんが自宅でお使いの洗濯機は 縦式?ドラム式? メーカーは? 乾燥機能は? ザックリで良いので使ってる理由とか 教えてくれませんか? 私はパナソニックの縦型乾燥機能付きです 買い換えるかも知れないので 参考にしたいのです

  • 洗濯機の買い換え

    洗濯機を買い換えようとしています。 乾燥機付きの物にはするのですが、ドラム式か縦型(?従来の型)で悩んでいます。近くのお店で少し見ただけですが、従来の型だと~¥49,800位で、ドラムだと~¥198,000とかで…。(インターネットで買えは安いとは思いますが) 値段にかなりの差があるので、その差に納得のいくドラム式なのか…? 個人的にはサンヨーのアクオでしたか、空気で洗えるヤツ。これが欲しいのですが、母親が以前(20年位前でしょうか)サンヨーの『カラマンボー』名のごとく洗濯物が絡まらないというキャッチフレーズにつられ買ったところ、その棒に絡まって絡まって…。だからサンヨーは信用出来ないと言っており…。 みなさん、使用していて「これはイイよ!」と言う商品、投稿お願いします!!

  • 全自動洗濯機とドラム式洗濯機

    過去に同じような内容の質問が出ていますが、 少し古い情報のようなので、改めて質問させて頂きます。 今使っている洗濯機が故障したので買い換えようと思っていますが、 (排水がうまくいかず、すぐにエラーになる) ドラム式にするか従来の全自動洗濯機にするか迷っています。 ドラム式を購入された方に、是非メリットや、デメリットを教えていただきたいです。 ドラム式は目新しくて、最新なイメージがあり、 いろいろと全自動よりも優れているので価格差が結構あるんだと言う風に 想像していました。 節水や節電・静音性などドラム式が優れているような気もしますが、 http://www.try-net.or.jp/~tajima/life/drumn.htm を見てみると意外にドラム式のほうが乾燥を抜きにしても ランニングコストが全自動の洗濯機よりかかると書いてあり、 とても驚きました。 また、水が少ない分、粉の洗剤だと洗い残しがあったりだとか、 洗濯時間が全自動よりも長いなどの記載もあり不安です。 ただ、2004年のデータなので、今はもっと改善されているんでしょうか?? 全自動とドラム式だと価格差がだいぶあるので、その差を払ってまで ドラム式にするメリットはあるのか、疑問です。 それに全自動の方は長年改良され成熟期に入っていえるともいえますが、 ドラム式はまだまだこれから開発されるものなので、まだ改良される部分が いっぱいあるのかなとも思います。 全自動の最高スペックのものと、ドラム式の最高スペックのもの、 どちらが使いやすいんでしょう? ちなみに、私はよく洗濯の途中であとから気付いた洗濯物を追加投入したい んですが、ドラムは途中で開けるのはやっぱり無理ですか? 乾燥機については、普通に干したあと、冬に仕上げ的には使いますが、 脱水→乾燥はしないつもりです。