• ベストアンサー

おすすめの洗濯機を教えて下さい

洗濯機を買い替える事になりました。 ぜひ、皆様のお知恵を貸して下さい。 夫婦2人+犬1匹、分譲マンション、専業主婦。 現在は7~8年前位に購入したサンヨーのドラム式洗濯機を使用で、毎日。 雨の日や曇りで渇かなかった時だけ乾燥させ、基本は天日干し。 今の洗濯機が故障の連続で、ドラム式はちょっと嫌いになってきました。 洗濯から乾燥まで一気に仕上げる事もほとんどありません。 でも、バスタオルなどを最後まで乾燥させる事もあるので、そうなると縦型の簡易乾燥では物足りないのではと思っています。 総合すると、どういった洗濯機がいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日立のビートウォッシュは良いですよ 東芝のドラム式を8年程使っていました 故障はしませんでしたが、脱水時の回転バランス取りに時間がかかりすぎるし、汚れ落ちはイマイチ。 我慢の限界を越えて買い換えました ビートウォッシュにも乾燥機能はあります。さすがに乾燥だけはドラム式に一歩譲るものの、十分な実用性はあります 節水性能はドラム式とも同等ですし、汚れ落ちも抜群です

kyaroruto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日立のビートウォッシュ、よさそうですよね。 今のところの第一候補です。 今までのところ、最後まで乾燥させるのはタオル類だけです。 シャツなどはシワが気になるので部屋干しさせて最後に乾燥機、って感じで乾燥を使っています。 なら、洗濯機の簡易乾燥で事足りるのでしょうかね。 いろいろ調べてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ビートウォッシュの乾燥は、簡易ではなくヒーターで温風を送る本格的仕様ですよ ただ、乾燥だけはドラム式の回転が優れているらしく、事実、乾燥機ってドラム式しかありませんよね でも、縦撹拌の温風乾燥でも一応は必要十分には使えています ただ、乾燥機能を最重視するのであれば、他のデメリットは甘受してドラム式がベターだと思います

kyaroruto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビートウォッシュは、ちゃんとした?温風乾燥機能が付いているものと、ただの風の簡易乾燥のものと2つあるみたいですね。 乾燥機能は最重視ではないので、温風機能がついていない、簡易乾燥のビートウォッシュにしとうかと思っています。

noname#229784
noname#229784
回答No.1

自分は量販店ではない電気屋さんで購入しました。 やはり、初期のドラム式、乾燥機能付きは故障の連続で修理ばかりでしたが、 余りに修理が多いので、電気屋さんが新しい機種と入れ替えをしてくれました。 2代目の洗濯機は順調です。  ドラム式、乾燥機能付きでも、新しい機種なら故障はそんなに心配することはないかもですね。  梅雨の時期や急ぐ時は乾燥機能便利ですよね。

kyaroruto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買って半年くらいで脱水が出来なくなり、無料で後発機種に交換してもらいました。 新品に交換してもらっても脱水時には凄い騒音で、たまに倒れるのかと思うくらい凄いです・・・。 のちにリコールになった機種なので、欠陥商品だったのでしょうね。 2年前に故障し、1か月前にも故障し、先日また故障・・・。 洗濯出来ないと、イライラしちゃいます。 ドラム式の洗浄力には疑問があり、しかも値段が高い。 悩むところです。