• 締切済み

逃した魚は大きいとはこのことですか?

友人男の話です。 中学時代自分に恋を寄せてきて告白してきた女子が居ましたが可愛くもないしキモいと思ったので振り、もらったラブレターを他の人間に見 せびらかし破って本人に返したそうです。 そして20歳すぎて同窓会に行ったときその女の子はすごい美人になっていて最初は誰だかわからないほどだったり、中学時代はキモイキモイ言ってたのに今では見惚れる男もいるくらいで体系もボンキュボン。性格も変わっており少しキツくはなっていたがキモい要素は特になし。 しかしその子は都会の金持ち家庭で育った年上のイケメンと結婚していました。セックスなどの性行為は旦那以外とはしたことがなく今後もしないそうです。 逃した魚は大きいですか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.11

> 逃した魚は大きいですか?  これは友人の男性が判断することです。それよりも、質問から分かるのは、このような中学時代の歴史を持っている友人の男性は、雑魚以下の男子だったということです。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.10

何をもって大きい魚かわかりませんが、自分が振った(それも一方的に)相手が綺麗になった、金持ちと結婚したからと言って、それを気にしてどうしたいのでしょう。 友人も20代なんでしょうから、昔の事を考える暇があったら、将来を考える方が先でしょう。 それから人を見る目は磨いた方が良いと思いますよ。

回答No.9

その友人がYESと思えばそうだし、NOと思えばそうではない。 第3者には分からないことだ。

noname#210117
noname#210117
回答No.8

貴方がOKして付き合ってたら、彼女がそこまで変貌したかどうかもわかりませんけどねw

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.7

逃がした魚って…もう関係ないですよね。女性は色々努力して化けますから、美しくなった彼女を見て今さら後悔しても仕方ないです。外見ばかりにとらわれるのもどうかと思います。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

逃げられた魚の大きさはともかく、友人が幼くて、心が狭いってことは確実だね。

noname#225666
noname#225666
回答No.5

酷い振られ方をした経験をバネに 外見に磨きをかけたかもしれないので 後からぐだぐだ言っても意味がありません。 昔に逃した魚が良い環境を見つけて育ち もう二度と捕まえられないくらい 大きくなったということでしょうね。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 振った女が整形美人になった可能性があるので、逃がした魚は所詮は雑魚だと思います。 やはり、本当に美人女性は子供頃の写真を見せてもらっても可愛いですし、両親や兄弟姉妹も美男美女です。 もし、整形美人に騙されて結婚しても生まれてくる子供は整形前に似た可愛くない顔立ちで生まれてきます。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

友人の…話しですか? 本当に? 逃がした魚は手に取るまで大きさはハッキリわからないものです。

回答No.2

大きいかなんて友人が決める事です。

関連するQ&A

  • 女って金持ちになってもイケメンと結婚できないんで

    女って金持ちになってもイケメンと結婚できないんでしょうか? 男は金持ちになれば美人な人と結婚できますよね。

  • ラブレターについて、、回答たくさんお願いします。

    僕は、小学生の時から好きな人がいます。その人とは、小中一緒でした。小学生の時は、追いかけられたりキスして来たりされました。 中学に入ると、会話も全く無くなりました。僕は、イケてない中学生だったので嫌われていたかもしれません。喋りたいけど、女子と喋るとからかわれるから話すことができませんでした。告白も出来ませんでした。 中学卒業から約二年…連絡など全くなく…今僕は、17歳です。今でもその人がすきです。 僕は、告白したいですが中学の時携帯を持っていなかったので、中学の同級生のメルアドが何もありません。なので、家のポストにラブレターを入れてきたいのですが、止めたほうがいいのでしょうか? 僕は、不細工ですがその人のことが本気で好きです。 二年も全く会っていない人から、ラブレターを貰ったら引きますよね…? イケメンではないから、告白しないほうがいいでしょうか? もう…ラブレターは書いてあります…

  • もてる条件とは?

    皆さんこんにちは。 私は昨日の夜、美人というのはいつの世もかわらず 美人なのか気になり、ずっと考えていました。 平安時代の絵巻などをみていると、絵がへたなのか それともその時代は美人がいなかったのか、綺麗な 女性や可愛い女性は見たことがありません。 おそらく、その時代の美的感覚が今と違うのでしょう。 では、イケメンならどうでしょうか? 江戸時代にしても、幕末にしても、イケメンを書いた 肖像画は、ほとんど見たことがないのですが、それは 奴らがへなちょこで、どの時代にも必要がなかったからです。 つまりイケメンは世の中の役にはまったく立たないので、 一見いないように見えますが、いつの世も社会の底辺で女を たぶらかしていたはずなのです。 しかし、これは私の推測であって確実ではありません。 時代によってイケメンの条件が違い、一概にはいえないのです。 そこで質問です。 あなたにとってイケメンとはどんな人物なのですか? イケメンを構成する要素があれば教えてください。 (例、鼻が高い、目が大きい、肌が綺麗、女をだます、など)

  • 美人の方、人生幸せですか?

    美人と言われる方に聞きたいです。 人生幸せですか? 今まで苦労したことってありますか? 美人はお金に困りませんか?美人は皆家がお金持ちでお嬢様ですか? 恋愛や就職は楽でしたか? 欲しいものや望みは全部誰かが買ってくれたり叶えてくれますか? 毎日電車とか街で男に一目ぼれされたり声をかけられたりしますか? 毎日男からプレゼントとかラブレターを貰いますか? 男に無愛想な態度や冷たい態度を取られることは絶対に無いのですか? レストランやお店に行けば必ずタダにして貰えたりサービスされますか? 美人は精神病にはなりませんか? 皆絶対に優しくしてくれますか?人生全てが思い通りになりますか? 美人によくある苦労話で、同性からの嫉妬やいじめだとか モテすぎて辛いだとか、性犯罪に遭うだとかよく聞きますがそんな話は結構です。 本当に悩んでいる方には申し訳ないですが、 そんなの私から見れば美人故のステータスとしか思えません。 私は生まれてからずっと惨めで一度も人生が上手くいったことがありません。 顔が原因だと思っています。 整形をして美人になればこんな辛い人生から解放されて幸せになれると思っています。 間違ってますか? 最終確認として美人さんに意見を聞きたいです。本当に幸せになれますか?

  • 友達の伴侶がハイスペック

    女友達の旦那さんが、お金持ちでイケメンで妻(友達)に凄く優しかったら。 男友達の奥さんが、若くて美人で家庭的だったら。 羨ましいですか?虚しくなりますか?

  • レズストーカー・・。

    私のことではないのですが、私の違う学校の美人の友人のことで、相談します。 私の友人は、高校になって、知り合ったのですが、すぐに意気投合しました。美人でスタイルもよく、性格も超いい子です。しかし、それを妬む女どもから、いつもいじめられていました。 そこに、中学から同じ学校の、チビのドブスがまつわりついて離れなくなっているらしいのです。まるで、レズストーカーのようです。熱烈なラブレターに近いものを送ってきたり、迫られることもあるようなのです。親友気取りで、無理やり男の子を紹介したり(物凄いぶ男の・)ほとんど、嫌がらせに近いです。友人はいい人なので、断ることを知りません。 友人がいじめられていて、その学校には親しい人がいないのを、いいことに弱みにつけこむような感じです。どうすべきなのでしょう・・。

  • 韓国ドラマのタイトルを教えて下さい。

    私が覚えているキーワードは以下の通りです。 ◆学生時代からスタートした? ◆美人の女に、デブで不細工な男が恋をしており、かなりアタックしている(一方的な恋心) ◆大人になると、痩せてイケメンになり、プロゴルファ?になり、結構な金持ちになる。 ◆美女は金がすべてだと思っている。貧乏人には興味が無い。 ◆昔は興味もなく、酷い態度をとっていたデブで不細工なこの男が、金持ちになり、恋に落ちる。 ◆結局くっついて終わる。 ◆数年前に深夜放送されていたものだと思います。もしかしたら、BS系だったかもしれません。 うろ覚えのため、多少食い違っているところもあるかもしれませんが宜しくお願いします。

  • 同級が自分勝手です。

    中学の頃僕に告白してきた人がいたのですが好みではないので振りました。しかし5年経って同窓会で会うとすごい美人になっていました。 なので話しかけてみたのですが、旦那がおりそっちに夢中だそうで僕のことは相手 にしてくれませんでした。 子供と旦那の方が大切だそうです。昔は僕に好意をもっといて今は知らん顔するなんて都合よすぎませんか?旦那はそんなに魅力のある男なのか?

  • 女がなぜ男を好きになるのが理解できない

    女が男を好きになるのが男の私は理解できません 男のどこがいいの?何がいいの?って思います 私からしたら男なんて触りたくもない対象で恋愛的に好きになる対象ではないです 男を触るなんて到底無理です それくらい嫌です それなのになんで女はそんな男を好きになるんですか? なんで恋愛的に好きになるんですか?なんで恋愛対象になるんです? 女がイケメンの男をまだわかります イケメンはかっこいいから女が好きになるのはまだ理解できます しかしイケメンじゃない男を好きになるのは完全に理解できません 自分からしたらどこがいいの?カッコよくない男なんて何がいいのかどこに好きになる要素があるのか全く理解できません なんで女はイケメンじゃない男を好きになるんですか? どこに魅力があるんですか?男の私は全く理解できません ちなみに私からしたら女は美人だったり可愛くなくても好きにはなれます よほどひどくなければね 女はよほどひどくなければ良く見えます好きになれる対象になります あとイケメンならわかると書きましたがイケメンでも触りたくもないし恋愛対象にはなりません到底無理です

  • イケメンじゃないので街歩くのが恥ずかしい

    前から女性が歩いてくるとうつむいて顔隠したくなります こういうこというと相手は見てないとかいいますが、ちらっと見てイケメンか非イケメンかチェックしてくる女性もいますよね どうしたら気にならないようにできますか? また男の容姿に対して、かっこいい、かわいい、イケメン、男前、美男子、ハンサムなど表現法が多く特に最近イケメンって言葉が多用されています が逆に女に対しては、かわいい、きれい、美人くらいしか用いられない イケメンに代わる、表現方法など女にはない これはイケメンじゃない男にだけ差別されてるように感じます こういうこというと、私は外見気にしませんよって、レスがつくわけですが、イケメンには目の色かえて喜ぶ女性は多いですし、イケメンじゃない男には腐った魚のような目をしますからね