• 締切済み

浴室の壁、これって本当に模様なんでしょうか?

先日、賃貸アパートに引っ越しました。 清掃済みと言われましたが、浴室のあちこちにカビがありました。 また、壁も汚いと感じたので管理会社に連絡しました。 カビに関してはカビであると認めましたが、 壁に関しては「はっ?こういう模様ですが」と言われました。 こんな汚い壁の模様ってありますか? こすっても落ちないですが、とくに黒い部分に関してはこすると少し薄くなった感があります。 それなので、余計に疑わしいです。 セキスイのユニットバスです。 どう思われますか?

みんなの回答

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

模様と言えば模様にも見えないことはないかなと思われます。 でもなんが汚れでも見えますね。 なぜ決める前に気がつかなかったのでしょうか? 普通なら気が付きます。 これはあなたが悪いです。 どうしても気になるのなら、セキスイのお問い合わせをしたらと思いますよ。 そしてセキスイの方から、これは汚れだと言ったら汚れです。 セキスイとのメールをプリントして、相手側に見せれば、ちゃんとやってくれる可能性があります。 これは早ければ早いほど良いです。遅くなると、あなたが汚したと思われます。

jui3ujtl3m
質問者

お礼

有り難う御座います。 入居前は、仲介業者からも管理会社からもまだハウスクリーニング前だと言われていました。 あちこち汚れていましたが、これからハウスクリーニングが入るなら綺麗にするのだろうと思いました。 しかし、全体的に全然綺麗になったように見えませんでした。 画像の壁は、こういう模様だと言い切られたので、質問投稿に至りました。

  • 850058
  • ベストアンサー率40% (329/817)
回答No.1

模様にしては少し違うかな? の感じですが 入った後です、「文句があるなら出てください」の話です どうにもならないですね

jui3ujtl3m
質問者

お礼

有り難う御座います。 私も、模様にしては所々に違和感を感じましたが、 管理会社からは模様ですと言い切られました。

関連するQ&A

  • 浴室のざらざらの壁

    築30年の住宅です。 浴室の床と高さ1メートルくらいまでがタイル貼り。 その上と天井が、凹凸があるざらざらの壁です。ざらざらというか、ぎざぎざというか。何壁というんだろう? カビもつきやすく、掃除もしにくいものです。 この塗り壁の部分を、最近よく使われている浴室用の建材に代えてもらったらいいかと考えていますが、けっこう費用かかるでしょうね。 いっそのことユニットバスに変えるのがいいのでしょうか。 浴室大きさは、2畳ほどかと思います。

  • 浴室の壁リフォーム材について

    浴室の壁がタイル模様で塗装?スレート風な建材で出来ていて、築40年近いため目地部分がカビでボロボロになっています。  そこで、メラミン樹脂で出来ている厚さ2~3mmの内装用二使われる建材を貼り付けたらどうかと、考えていますが、浴室のような湿気の多いところで使用しても大丈夫かどうかを知りたいのですが、このような施工例をご存じの方にアドバイスを頂きたくて質問投稿をさせて頂きました。  因みに、今頭にあるのは「アイカ」という商品名でトイレの内装に実装されているのをみて気に入りました。 宜しくお願いします。

  • 浴室の壁の補修

     数年前に浴室の壁に2箇所ビニールぽい部分が破れました。今まではなかったのですがおそらくその穴から水が入り赤くカビてカビが横に広がってきます。  壁を補修してカビもなくすのは自分でできますか?どのくらい費用がかかりますか? あと業者に頼む場合はどのような業者に頼むのですか?エアコン掃除業者(水周りもやる)が来た時に聞いたのですができないそうなので。

  • 浴室の壁についた毛染め剤を取る方法

    浴室の壁に市販の毛染め剤を浴室で使ったときの毛染め剤の 色がついて残っています。黒っぽい色です。 壁がベージュ色なので目立ちます。 風呂用洗剤やカビ取り用剤で薄くはなりましたが完全には 取れていないんです。もう半年以上過ぎています。 壁の素材はよくわかりませんが、吸盤はくっつく素材で、 プラスチックというかポリというか、そんな感じです。 賃貸マンションの風呂で浴槽は床から浮いていて床と浴槽の 間には空間があります。ユニットバスになるのかもしれません。 どうすれば取れるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 浴室の天井に赤い斑点のようなもの取れません。

    浴室の天井や、壁の一部に、赤い斑点のようなものが見られ、カビキラー、カビハイターなど試しましたが、こすっても取れません。浴室はアパート等に使用されている一般的なユニットバスです。

  • 浴室換気扇

    木造アパートに住んでいるのですが、先日浴室の換気扇から水滴が垂れてきました。換気扇は回しっぱなしにしているのですが、1日中垂れてきます。 管理会社に連絡するべきでしょうか? よろしくお願いします

  • 浴室の着色汚れをキレイにする方法

    過去に同じような質問があったのですが、自分と同じ汚れなのか分からなくて新たに質問させて頂きます。 新築の賃貸アパートに現在住んでいるのですが、最近、浴室の内装部分(浴槽ではなくて)に汚れを発見しました。 自業自得なのですが、よくソニプラや雑貨屋さんに売っている、鏡やガラスなどに貼り付ける事が出来、ハートやマル、星型や色々な形のプニプニしたシール(?)の雑貨を買ったんです。(商品名が分かりません) それを浴室の壁にも、つけていたのですが、最近、それを鏡に貼り付けようと取ってみると・・・見事に壁に着色してました・・・。 カラフルな丸い形のタイプのを買ったので、貼った部分にキレイにその色と形が残ってしまいました。 まるで、浴室の壁にその模様が最初からあったみたいに、ついてしまいました。 浴室は白い内装なので凄い目立ちます。 歯磨き粉や除光液等を試してみたのですが、少し薄くなっただけで完璧に取れませんでした。 浴室の内装はプラスチックと書いてあったのですが、染みこんだような着色汚れは、完璧に取るのは難しいのでしょうか?

  • 浴室の壁に膨らみがあります。連絡すべき?

    先日、引っ越しも無事に終わり、浴室をふとみると…壁に40×20ぐらいの大きさで膨らみがあることに気がつきました。 入居チェックシートにその状態を書いて仲介業者に提出しました。その時、仲介業者からは「築年数がねー仕方ないですね。管理会社のほうに出しときますね」といわれました。 その後、なにも返答がないのですが、こちらから管理会社のほうに電話をしたほうがいいのでしょうか? それとも放っておいてよいものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 浴室の石膏ボード

    新居を建てていて、現在はサッシ搬入の状態です。 先日、ユニットバスの設置屋さんが現場の下見に来た時に、ユニットバスが入らないと言われました。 浴室は1坪(1820mm×1820mm)で、ユニットバス最大寸法は1690mmです。 大工さんのほうで、外の壁に面した部分は柱の内側に石膏ボードを貼るようなのですが、 貼ってしまうとユニットバスが設置できないみたいなので、 貼らない事で納めると言われました。 ●浴室の壁には石膏ボードを貼らなくても支障ないでしょうか? ユニットバスは1717サイズの物です。(サンウェーブ製) 外壁:サイディング 下地:ダイライト 柱:4寸 断熱材:グラスウール 木造軸組みです。宜しくお願いします。

  • 賃貸マンション タイル貼り浴室のリフォーム方法

    築が約30年の3DKマンションを所有しております。 当時はまだユニットバスはなく、床・壁ともにタイル貼りの浴室です。 (換気のための窓が1ヶ所あります。) 内覧のお客様と一緒に来た不動産会社の方に伺ったところ 他の部分はいいのに、浴室を見てNGになってしまうんですよね。。との事 それが、1件や2件だけではないそうです。 キッチンや洗面台、床や壁はリフォームしてきましたが 浴室だけがリフォームできず(浴槽を交換したり、給湯器を変えたりはしましたが)、 タイルという点が、なんとなく古めかしい感じがします。 ユニットバスに入れ替えると1件で100万程ですが、しかし合う寸法のものがないそうです。 入れたとしてもかなり狭いものになってしまうとの事でした。 賃貸なので、収支を考えると浴室のリフォームだけにお金を多く使うことができません。 RC造のマンションで、少しでも浴室の古めかしさを解消できる方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。