• 締切済み
  • 困ってます

外付けHDDからパソコンの起動

Win7で使用のパソコンの内蔵HDDの調子が悪くなったので、外付けのHDDを使用し、C,Dドライブの内容を移し、外付けHDDからパソコンの起動をしたい。方法があればご教示をお願いします。 リカバリデスクは作成している。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.9

PCがUSBHDDブートに対応していなければ無理です、BIOSやUEFIでブートデバイスとして認識できなければブートできません。 USBメモリからはBOOT可能なので、頻繁に電源を入り切れしないサーバー(年数回)の様な使い方なら可能です。

質問者からのお礼

ご回答に感謝します。 故障として修理を検討します。