• ベストアンサー

外付けHDD

外付けHDDについてお尋ねします。 1) 例えばWord2007の文書を外付けHDDに保存する場合は、パソコンに内蔵されているHDDと同じだと考えていいんでしょうか? 2) 名前を付けて保存でファイルの種類を変えなければいけないんでしょうか? 3) 外付けHDDは、ドライブは何になるんでしょうか? Vista使用 以上宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dennnou
回答No.1

質問にお答えします。 1番の質問ですが、パソコンに内蔵しているハードディスクだと考えていいです。 2番めの質問ですが、ファイルの種類を変える必要はありません。これは、フラッシュメモリやフロッピーでも同じことが言えます。 3番めの質問ですが、外付けHDDは今あるパソコンのHDDの順になっていくと考えていいでしょう。 但し、リムーバブルディスクなどをつけている場合は多少、ずれる時があります。コンピュータの管理でドライブの設定は出来ます。

1357911
質問者

お礼

解答ありがとうございます。2のファイルの種類をどうして言いのかわからず、助かりました。

その他の回答 (2)

• Hiyuki
回答No.3

1)同じです。接続方法が違うだけです。ちなみにですが、外付けHDDの中身は内蔵用HDDと同じです。 2)別に必要ありません。 3)任意に設定しない限りは、一番最後のドライブの次のアルファベットになります。 たとえばCドライブとDが合った場合はEドライブになります。

1357911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。分かりやすい説明で、理解しやすかったです。

• B_one
回答No.2

1) 例えばWord2007の文書を外付けHDDに保存する場合は、パソコンに内蔵されているHDDと同じだと考えていいんでしょうか? 保存する場所に外付けHDDを指定すれば、後の操作は全く同じです。 2) 名前を付けて保存でファイルの種類を変えなければいけないんでしょうか? その必要はありません。 3) 外付けHDDは、ドライブは何になるんでしょうか? 内蔵HDDの区切り方やその他のドライブ(DVDやCDなど)の接続具合によって変わってきます。 エクスプローラやマイコンピュータで確認してください。

1357911
質問者

お礼

解答ありがとうございます。特に3のドライブは、メディアによって、 決まっていると思っていました。勉強になります。