• 締切済み

弁護士事務所のCMうざくないですか?

アディーレとかミネルヴァとか 過払い金が戻るとか連日うざいと思いませんか? ここ何年かで急になんですが 不愉快ですよね あれ

  • CM
  • 回答数14
  • ありがとう数29

みんなの回答

回答No.14

個人の価値観の問題に過ぎません それがイヤならテレビを見ない生活にしましょう むしろ、そんな独善的な価値観を大前提に正当性もない批判を繰り返す方が、どうなのかな?という疑問があります

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございません

  • 80568410
  • ベストアンサー率34% (43/123)
回答No.13

それと、「親戚の伯父さんが、 弁護士さん」と言う、知合いも居て、その人から以前、聞いた時は、「伯父さんからは、「銀行の支店の様に、全国各地に開いて、CM放送する、借金関係メインの法律事務所だが、それぞれの地元の事情を、考慮してないのが、結構多い様に思うし、CM自体も、多過ぎる。 ただ、地元の事情が分かる、地元の弁護士会所属の弁護士さんを、所長や所員として、雇う事自体は、少し安心する」的な内容で、以前に聞いた」そうです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

  • 80568410
  • ベストアンサー率34% (43/123)
回答No.12

「確かに、同じ法律事務所のCMなら、大変多いので、やり過ぎじゃないか?」と、私も思います。 ただ、「借金関係で、相談出来る、法律事務所として、知らせるCMとしてなら、放送する事自体は、「どこに、相談すれば良いか、分からない」と言う人が、探してるのは、間違い無いと思うので、問題無い」と、思います。 今後は、「メインの借金問題だけで無く、「ヤミ金問題や、離婚問題」等、それぞれの法律事務所で、他にも比較的強い問題が何かも、PRするCMが、登場して来る」とも、私個人としては、思います。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.11

同意します。 ただ、アディーレはまだ笑えるので気にしませんが、他の方も書いている「10-20-30」は、なぜか不愉快きわまりないです。あれは、弁護士でなくて司法書士なのですが、そんなのはどっちでもいいことで、早く消えろ!と思っています。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.10

それより、ゲームアプリとジャニタレ出演のCMの方がいい加減にしろ!!です。

azuki-7
質問者

お礼

分かりますw

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.9

こんばんは。 『10・20・30~!!』 ↑これ、すごく嫌です。 何故か無性に腹がたちます。

azuki-7
質問者

お礼

このCMは知りません しかし腹が立ちそうな感じは伝わります

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.8

こんにちは。 >過払い金が戻るとか連日うざいと思いませんか? 事務所としては大成功でしょうね。 このように、お金を払ってもいない人が、騒いでくれるのですから。 もっと不愉快になってくれ! そう願っているかも知れません。 さて、どうしますか? あ、ちなみに私は ”過払い金とか、示談金とか、そんなつまんねー仕事をするために弁護士になったんだ。ばっかじゃねーの。ぷぷぷ” だけです。そして、それを世の中にアピールしたりなんかしません。お金もらっていないし。 スルーしましょう。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうご゛とました

  • AD-ASTLA
  • ベストアンサー率17% (66/367)
回答No.7

サラ金の過払い問題がもうそろそろ一段落してしまうので、楽して稼げる事案が減ってきているので必死なんだと思います。 知り合いは弁護士事務所も相手にする仕事をしているのですが、CMに出ている事務所は、かなり強引な交渉をするようでここが相手だと本当に面倒だと言っていました。その強引な交渉の結果、依頼主が得をするのかと言うと、お値段も超一流とかで依頼主により有利になる結果になったとしても依頼主の実入りはあまり増えないらしいですけど。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.6

CMは全く気にしていませんが、少額の訴訟も獲得しなければやっていけないくらい弁護士の仕事も切迫しているということでしょうね。 以前だと、このような訴訟はやらなかったでしょうけど、今はCMをいれてまで獲得しないといけない時代になってきているのだと思っています。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

  • 15261526
  • ベストアンサー率23% (71/306)
回答No.5

気になりません 気になるのは、貴方に訴訟などの紛争を抱えているだけの話でしょう もしくは、弁護士に対する悪意があるのでしょう 「人間の器」の問題も相当あるのでは?

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 弁護士と連絡がつかない

    今年はじめ、地元の弁護士さんに過払い請求を頼みました。独身時代に二枚のクレジットカードをかなり使っていましたが、すでに完済していたこともあって、今の生活に支障もないだろうと、いくらから戻ってきたらラッキーだなと思ったのがきっかけです。弁護士さんに頼んだ際、委任状を書き、『一ヶ月くらいたったら結果がわかると思うので、必ずご連絡しますから、待っていてください』と言われました。それから私は過払い請求のことを忘れていて、すでに2ヶ月以上たっています。気付いてから何回も電話をしていますが、前はあんなに簡単に繋がった電話が、ずっと呼び出し音で全然繋がりません。面倒なので、もう放っておこうかと思ったのですが、ずいぶんいい加減だなという不愉快な気持ちもあります。こういう時は、どういう場所にクレームをいれたらいいんでしょうか。

  • 弁護士事務所のCM

    最近、テレビを見てたら弁護士事務所のCMが流れた気がしませんか。 10年前なら考えられなかったことです。 そこまで事務所も儲かっていないのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご投稿お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMでやっている「過払い金は戻ってくる」?

    CMでよく「過払い金は戻ってくる」と言い切って宣伝していますが、あの過払い金って一体なんなのでしょうか? 私は銀行から160万円(200万が限度)、VISAカードで140万円(150万が限度)の借金があります。 利息は銀行の方が安いのでVISAカードの方を優先的に返済したいのですが、銀行から下ろせる厳禁がなくなってしまうのが怖くて上記のような状態を続けています。もう1年以上は続いています。 私は街金のようなところからお金を借りている訳ではないから、過払い金なんて関係ないだろうなぁと漠然と思っていたのですが、一体具体的にどういうケースの場合、過払い金が発生して、それが帰ってくるのでしょうか?過払い金とは何なのかを合わせて教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 弁護士さんって…

    教えてください。私はやはり納得がいかないのですが。今年の初めに債務整理の相談を市の行政相談にて相談しました。その時は仕事もなく自己破産しかないでしょうと言われ、各消費者金融の残高等を調べました。そのうちの3社に過払いがあるということでその手続きをするといわれて私としてはどこがいくらの過払いがあって弁護士費用はいくらとかいう書類は届くなり、もっと電話連絡があると思っていましたが…。何もなく、私の仕事先がきまり、生活のめども立ってきた矢先、いくら電話をしても留守電になっていたり、(メッセージは必ず残していましたが、1回も連絡はなし)仕事が終わり5時に連絡しても留守電、お昼休みに即行電話しても留守電でした。何回か職場を少し抜けて電話したこともありますが、秘書の方の対応で裁判になるので委任状が必要とのこと送りますと言われましたが、待っても送られてこなくて…また職場の合間に連絡してみると裁判をしなくても解決しました。弁護費用等を差し引いても80万ぐらい?の過払いがありました。振込みはもうされて決着済みとのこと。私も自己破産はやっぱりしたくないと思っていましたし、少しばかり安心しました。先生にもあれから仕事が決まったんですと報告しました。それなら残りの過払いを今支払わなければいけないところに支払っても40万は残り3年半くらいかけて1万くらいずつならかえしていけるでしょう?というお話でした。書類を送りますからと言われて先日書類はきたのですが、その1万の振込み先のみ…こういうものでしょうか?何か私これでいいのかな?という気持ちがいっぱいで納得ができないのです。先生もあまり話を聞いてくれない感じでわーっと言う感じ…何もかも疲れていた私が思いもよらずに仕事も決まり、とにかくこのチャンスはもうないと仕事頑張っています。子供達もしっかり私が育てていかなければいけないのですから。何か変じゃない?ってのが強くて…藁にもすがる気持ちで相談にいったんです。みんなこんな感じで手続きしてるんですか?

  • 過払金を弁護士に頼みました。

    過払金請求を弁護士に頼みました。 借入先は4件でそれぞれ50万円くらいを7年前後借りていました。毎月2~三万位返済してはまた借りるという感じでしたが、7年たってまとまったお金を手に入れることができ、全額返済しました。 完済から今年の秋で10年経つところでした。 あわてて5月に弁護士に頼みました。(その前に武のみ自分で電話をかけ過払いがあるか確かめたところ、あるとのこと管財人より83万過払いがあると通知が来ました。それに印を押し提出しましたが、最近2万位しか返ってこないという案内が来ました。賛成ということで返信しました。) 最近弁護士より連絡が来て、全部で120万くらい戻りますと連絡が来ました。 契約したときに全額プラス5%ものせて回収可能といっていました。 あと、弁護士費用も取れたらお願いしますとこちらかさらにお願いしました。 それにしては回収額が少ないように思います。 すべて訴訟になるので手数料は25%のようです。そのほかの費用は掛からないと聞いています。 武と同じくらいのはずだったので少ないような気がします。 相手から帰ってきたお金は全額弁護士の通帳に入ってからこちらに振り込まれるようです。 なので実際業者からいくら帰ってきてるのかわかりません。 弁護士に直接聞こうと思いますが、どのように聞くのがよいでしょうか? また調べる方法などありますか?

  • 過払い金請求、弁護士に依頼するかどうか。

    こんにちは。 過払い金請求について質問します。 先日、過払い金請求をしようと思い、各社から取引履歴を取り寄せました。 無料の引き直し計算ソフトでざっと計算してみると、 アコム→取引き約7年 過払い24万円 武富士→取引き約5年 過払い42万円 アイフル→取引き約5年 過払い7万円 プロミス→取引き約5年 過払い15万円 レイク→取引き約4年 過払い6万円 このような結果でした。 この場合、弁護士に依頼するよりも自分で回収できる様に勉強し、 個人で手続きを進めていった方が良いのでしょうか。 弁護士については費用がだいぶかかる様なのでその点がやはり気になっています。 ただ、私は全く法律などについても詳しくないですし、 どちらかというと気が弱い方なのできちんと回収までできるか不安も大きいです。 訴訟にも自分で対応できるかすごく不安です。 引き直し計算にしても、ソフトに取引日と貸付金・入金額を入力しただけなので、 はたしてこの計算方法で合ってるのかどうかも微妙です。 引き直し計算だけプロに依頼して、その後の手続きを自分でするというやり方も検討しています。 あいまいな計算では相手方に立ち向かえないので。。。 ちなみに、来週に弁護士会の無料相談に行こうと思っているので、 それまでには自分の中で方向性を決めようと思っています。 私の場合、どのような手続き方法をとるのが一番良いのでしょうか。 アドバイスをいただけたらと思い質問をさせていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 過払い金の返金手続きって?

    最近、 過払い金の返金手続きのCMが ラジオやテレビで 連日しつこいくらいやっておりますが そもそも過払い金って なんですか? どういうシステムなんですか?

  • 過払い請求の優良事務所は?

    3年前、主人に自転車操業であった借金が発覚し 車を売ったり会社に借りたり、貯金を全て崩して1000万弱の借金を一括返済しました。 6・7社はあったと思います。 3年経って、また借金があることが発覚しました。 今回はまだ金額ははっきりしませんが数百万単位だと考えています。 今回は、約束を前回取り交わしていましたので離婚の予定です。 その前に、前回分の過払い請求をして、現在の借金に充てて慰謝料、養育費を払って貰うモノか、過払い請求分を全て貰ってしまうものか 現在のところはっきりしませんが・・・そのような予定です。 いろいろな過払い請求のHPがあり、その際の費用などが記載されていないところが多くどのくらいの費用で、いつ払ったらいいのか明瞭ではありません・・・ どこか過払い請求に対して、また今からの借金返済に対して優良な弁護士・司法書士の事務所がございましたら教えていただきたいのですが・・・ 離婚に際して、公正証書も考えています。 それらは一括で行って貰えるのでしょうか?

  • 弁護士の過払い詐欺について

    母親が過払い金返金を弁護士に3年前も前に依頼。 3年間の間は「書類すぐ送りますから!」「まだ、届いてないですか?二週間後には届くようにしますから!」と誤魔化され続ける。 怪しすぎるので、「日本弁護士会」に問い合わせた所、 何かやらかしたみたいで、現在、営業停止中。 過払い手数料は2人分取るとは記載ないのに、父親分と、母親分の2人分取ると言い出し、 三年間放置のあげく、営業停止。 「日本弁護士会」からは1人では絶対行くな!2人で行きなさい。 絶対丸め込まれないように気をつけて!!! と言われました。 過払いは父親の名義を母親が引き継いで、過払い請求を弁護士にお願いしました。 長くなりましたが、本題です。 この怪しい弁護士に勝てるにはどういう、対策をしていけばいいでしょうか? Q&Aで探してもこの手の質問がなかったので、投稿しました。 この弁護士には以前母親が債務整理を頼んだので、まさか騙される?とは思ってもなかったです。 初心者なので、ご教授宜しくお願い致します。

  • 債務整理の安い弁護士か司法書士

    債務整理を安い金額でやってくれる弁護士または司法書士を知りませんか? 完済した借金で過払いが発生していそうなのです。過払いの時効は10年だと知ったので、期限ぎりぎりです。 自分でやるのは調べながらだと時効が着てしまいそうです。 なるべく早く依頼したいと思いますが、そうは言っても安い金額で債務整理をやってくれないと、戻ってくるお金も減ることになるので安い弁護士または司法書士を探しています。 地域は関西。奈良に対応してくれるところ。 どなたか過払いやその業界についてお詳しい方教えてください。よろしくお願いします。