• 締切済み

弁護士事務所のCMうざくないですか?

アディーレとかミネルヴァとか 過払い金が戻るとか連日うざいと思いませんか? ここ何年かで急になんですが 不愉快ですよね あれ

• CM

みんなの回答

回答No.14

個人の価値観の問題に過ぎません それがイヤならテレビを見ない生活にしましょう むしろ、そんな独善的な価値観を大前提に正当性もない批判を繰り返す方が、どうなのかな?という疑問があります

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございません

• 80568410
回答No.13

それと、「親戚の伯父さんが、 弁護士さん」と言う、知合いも居て、その人から以前、聞いた時は、「伯父さんからは、「銀行の支店の様に、全国各地に開いて、CM放送する、借金関係メインの法律事務所だが、それぞれの地元の事情を、考慮してないのが、結構多い様に思うし、CM自体も、多過ぎる。 ただ、地元の事情が分かる、地元の弁護士会所属の弁護士さんを、所長や所員として、雇う事自体は、少し安心する」的な内容で、以前に聞いた」そうです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• 80568410
回答No.12

「確かに、同じ法律事務所のCMなら、大変多いので、やり過ぎじゃないか?」と、私も思います。 ただ、「借金関係で、相談出来る、法律事務所として、知らせるCMとしてなら、放送する事自体は、「どこに、相談すれば良いか、分からない」と言う人が、探してるのは、間違い無いと思うので、問題無い」と、思います。 今後は、「メインの借金問題だけで無く、「ヤミ金問題や、離婚問題」等、それぞれの法律事務所で、他にも比較的強い問題が何かも、PRするCMが、登場して来る」とも、私個人としては、思います。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• qazwsx21
回答No.11

同意します。 ただ、アディーレはまだ笑えるので気にしませんが、他の方も書いている「10-20-30」は、なぜか不愉快きわまりないです。あれは、弁護士でなくて司法書士なのですが、そんなのはどっちでもいいことで、早く消えろ!と思っています。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.10

それより、ゲームアプリとジャニタレ出演のCMの方がいい加減にしろ!!です。

azuki-7
質問者

お礼

分かりますw

• 33521474
回答No.9

こんばんは。 『10・20・30~!!』 ↑これ、すごく嫌です。 何故か無性に腹がたちます。

azuki-7
質問者

お礼

このCMは知りません しかし腹が立ちそうな感じは伝わります

• sukeken
回答No.8

こんにちは。 >過払い金が戻るとか連日うざいと思いませんか? 事務所としては大成功でしょうね。 このように、お金を払ってもいない人が、騒いでくれるのですから。 もっと不愉快になってくれ! そう願っているかも知れません。 さて、どうしますか? あ、ちなみに私は ”過払い金とか、示談金とか、そんなつまんねー仕事をするために弁護士になったんだ。ばっかじゃねーの。ぷぷぷ” だけです。そして、それを世の中にアピールしたりなんかしません。お金もらっていないし。 スルーしましょう。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうご゛とました

• AD-ASTLA
回答No.7

サラ金の過払い問題がもうそろそろ一段落してしまうので、楽して稼げる事案が減ってきているので必死なんだと思います。 知り合いは弁護士事務所も相手にする仕事をしているのですが、CMに出ている事務所は、かなり強引な交渉をするようでここが相手だと本当に面倒だと言っていました。その強引な交渉の結果、依頼主が得をするのかと言うと、お値段も超一流とかで依頼主により有利になる結果になったとしても依頼主の実入りはあまり増えないらしいですけど。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• vaf326
回答No.6

CMは全く気にしていませんが、少額の訴訟も獲得しなければやっていけないくらい弁護士の仕事も切迫しているということでしょうね。 以前だと、このような訴訟はやらなかったでしょうけど、今はCMをいれてまで獲得しないといけない時代になってきているのだと思っています。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• 15261526
回答No.5

気になりません 気になるのは、貴方に訴訟などの紛争を抱えているだけの話でしょう もしくは、弁護士に対する悪意があるのでしょう 「人間の器」の問題も相当あるのでは?

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます