• 締切済み

◎交際をはじめたく思います?

◎あるスポーツの講習会に参加しています。私はいつも講習の始まる30分ほど前に一人でストレッチをしたりしています。先週いつものようにしていたら、その講習に参加している女性が私の直ぐ後に来てストレッチを始めました。その時は緊張してしまい何も話せませんでした。出来れば彼女と交際をスタートさせたく思いますが、どうアプローチしたら良いでしょうか?どうかアドバイス宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• mink6137
回答No.5

ここで誰かのアドバイスどおりにしてもあなたの力にはなりませんよ。 大人の男ですから、自分でいろいろ作戦を練って実行してみましょう。 仮にその手で失敗したとしても次の機会での力がついてきます。 幸運!を祈ります。

• hide6444
回答No.4

どのようなストレッチをしているのか教えて下さいと言えば、スポーツ講習会 だから教えてくれるのではありませんか。

wadaakikono
質問者

お礼

早速の御回答どうもありがとうございます。 こんどそのような質問をしてみます。

回答No.3

共通の話題があるのですから、スポーツ暦を聞いたり、どのくらいのレベルですか、とか普段トレーニングとかしてますか?とか聞いてみたらどうでしょう?

wadaakikono
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。 こんどトレーニングについて質問してみます。

• fxdx
回答No.2

普通、女性の方は、知らない男性の側には寄って 来ません。 彼女が、あなたの近くに来たとしたら、彼女の方が、 あなたとのお付き合いを考えている可能性が高いです。 とは言っても、そう言う可能性が高いと言うだけなので、 慎重に事に当たるに越した事は有りません。 最初はやはり笑顔でのご挨拶でしょう。 相手の目を見て、明るく爽やかに声を掛けてください。 挨拶は例え夜でも「あ、おはようございます」と言ってください。 業界の挨拶ですけれどね。 「こんばんは」より、爽やかさ感アップです。 そして、「私もあなたに関心が有りますよ」アピールが必要です。 時々彼女の方を気にした風に見ましょう。 目が合えば微笑みましょう。 頑張ってください。 案外簡単に行く気がいたします。 表題は、?マークではなくて、!マークの方が似合います。

wadaakikono
質問者

お礼

早速の御回答どうもありがとうございました。 !マークの気分で行動します。 <案外簡単に行く気がいたします。>お言葉ありがとうございました。

• yoruaru-q
回答No.1

とりあえず、挨拶をして「世間話をできる間柄」になってください。 既に彼氏がいる人かもしれませんし、思っている人と違うかもしれません。 恋愛という意味での交際についてはそのあと考えることです。

wadaakikono
質問者

お礼

早速の御回答どうもありがとうございました。 焦らずに「世間話をできる間柄」を目指します。