• 締切済み

マウスとキーボードが1度目の起動時だけ操作できません。

本体を起動したときマウスとキーボードが全く操作できません。そのためリセットボタンで無理やり再起動するのですが2度目の起動時は正常に動くのです。 PCを起動すると必ず同じパターンでこういうことになってしまいます。 OSはXPです。どなたか改善方法を教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Mitz
回答No.1

「USBキーボード、マウスをお使いであれば」BIOS設定を変更してみてください。 機種毎に項目名、設定箇所が異なる場合がありますが、一例として以下の場所になります。 Integrated Peripherals内のUSB Keyboard SupportをAUTO,もしくは、Enabledに設定。

参考URL:
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/jun-king/no1-4-34.html
reichin
質問者

お礼

ありがとうございます。 あいにくマウスとキーボードはUSB接続のものでは ありません。