• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

みなブログやSNSどまりなのでしょうか?

  • 質問No.9035872
  • 閲覧数83
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (44/44)

ブログをやってる人はSNSをやってる人は多いけど
いちからHTMLを勉強してHPを作ってる人ってどのくらいいるのでしょうか?

みなブログやSNSどまりなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 12% (534/4284)

そうですね…ブログやSNSツールがここまで普及すると、ホームページという個別スペースで発信する意味が薄いですからね。自己顕示欲を満たすためには、もっと手軽に繋がれるほうがいいんです。きっと。
お礼コメント
PEFLSFDVGR

お礼率 100% (44/44)

ありがとうございました。
投稿日時:2015/09/12 19:50

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
昔はHPを作ろうと思えばそうするしか無かったのですがそれを簡易化したのがブログです。
自分もせっせと趣味のページを作って更新してましたね。
今故人でHPを作るって人はそんなにいないでしょう。
「○○のHPへようこそ」なんて懐かしいです。
お礼コメント
PEFLSFDVGR

お礼率 100% (44/44)

ありがとうございました。
投稿日時:2015/09/12 19:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (476/2700)

昔、インターネットの人口が少なかったころは大学関係とかで言語をやることに抵抗のない人が多かったですけど、今はSNSやブログ止まりが多いでしょうね。
お礼コメント
PEFLSFDVGR

お礼率 100% (44/44)

ありがとうございました。
投稿日時:2015/09/12 19:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1482/5542)

 それは逆でしょう。

 今まではホームページの作成をしていた人が、ブログ、SNS、ツイッターなどに移行する例が多いです。

 理由としては、書きやすいからでしょう。

 私も10年間、ホームページの作成と更新を続けていましたが、HTML言語で文章を校正するのは面倒で、時間がかかるものでした。特に改行コードを入れないといけないのが面倒です。

 ブログやツイッターの方が楽に書けますね。
お礼コメント
PEFLSFDVGR

お礼率 100% (44/44)

ありがとうございました。
投稿日時:2015/09/12 19:50