• 締切済み

高松市内のオススメエリア、学校

はじめまして。来年4月から沖縄から香川県に移住する計画です。 年少の幼稚園児がいまして現在私立幼稚園に通っています。 高松市内で私立幼稚園に入れたいのですが 勉強、運動ともに熱心な幼稚園はありませんか。 また 栗林小学校、桜町中学校は今も人気なのでしょうか。 この近くにオススメの幼稚園はありますか。 また伏石町、木太町、今里町も住みやすいようなのですがいかがでしょうか。 今のうちから下調べをしておきたいので ぜひ情報をお願いいたします。 内容によってはメールBOXでも大丈夫です。

みんなの回答

回答No.1

高松中心部のエリートコースといえば、桜町聖母幼稚園、 栗林小学校、桜町中学、高松高校(そのエリアの一高も 好感度高し)というのがお約束です。 伏石近辺は郊外で、お金持ちなら上記の中に出てくる 桜町周辺です(庶民のためのマンションもあります)。

hisama7941
質問者

お礼

ありがとうございます。私なりに調べた情報と同じだったので安心しました。幼稚園にも連絡してみます。