• ベストアンサー

新型ステップワゴンのリアビューについて

新型ステップワゴンが発売されましたが人気の程はどうなんでしょうか? 1回、街中で後について気付いたことが有ります! 今回のウリの目玉でも有るわくわくゲートなるものですが ドアの切れ目が縦に大きく目立ってまして凄く恰好悪かったのです! 左右対称の真ん中に有るわけでもないし何やらツギハギ(ニコイチ的?)みたいな感じで とても不恰好でした。もう少し目立たなく出来なかったんでしょうか。 よくあれでOK出したなと思う程ヒドイと思います。 皆様の意見や売れ行きを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

何か目新しいものを作らないと気に留められない昨今ですから 必要な人には便利なドア付きゲートなんじゃないかな?と思います 横幅がギリギリの駐車場でも後ろのドアから楽々乗り降りできるとか 中から開けられるのは使い勝手が良い機能だと思います 3列目のシートに後方から乗り降りできるドアをゲート枠の中に付けた という感じですね ちょっとした荷物の積み込みにも便利 跳ね上げ2分割という仕様はありましたけど 横も縦もというのは初なんじゃないか?と思います 強度や雨漏り対策にフレームは必要だと思います 大人が通れる幅を確保すると半分では足りなかったのでは? 荷室スペースの使い方をいろいろ考えてるホンダさんですから 有りだと思います ミニバンの8人乗り仕様が無かった?みたいですし

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mohisan
回答No.5

現行ステップのオーナーです。 人それぞれ好みがあるでしょうから。別にあなたの批判を押し付けなくてもいいのでは? ニコイチって久々に聞きましたよ。 色々言う前にメーカー側の企業努力とかってご存じですか? この質問の何に困ってるのでしょう・・・

IKUYOSHI
質問者

お礼

はあ?

回答No.4

「新型ステップワゴン」 なにを言いますか。 あの切れ目が、インパクトがあっていいんですよ!!! さすがホンダは、挑戦する企業だと思います! まっ、あまり売れると、トヨタにパクられますがね!

IKUYOSHI
質問者

お礼

• 150715
回答No.3

デザインだけで言えば、カッコ悪いです。 欲しいとは思いません。

IKUYOSHI
質問者

お礼

noname#221359
noname#221359
回答No.1

私はそこまで気になりませんでした。地下鉄だと安全を考慮して貫通型車両になっているのであのような左右対称ではない位置に扉がある場合があり、見慣れているのかもしれませんが。http://carandtrain.blog.fc2.com/blog-entry-169.html(←こんな感じ???) 後進駐車をしなければならない状況で、最後尾のドアが開けられるのは良いことなのではないでしょうか?狭い所で開けられるのは地味に便利だと思います。“カッコよさ”を求めずに、素直に大家族向けの仕様としてはピッタリではないでしょうか。

IKUYOSHI
質問者

お礼