• ベストアンサー

なぜ昼間眠くて夜は眠くなくなるのでしょうか?

日曜の15時くらいが一番眠くて 眠いの我慢して起きてるのですが 夜になると目がギンギンに冷めます。 朝は7時くらいに起きています。 なぜ昼間眠くて夜は眠くなくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.5

お昼休みに10分でも寝られると、変わるかな? と思います。 http://www.suimin.net/step3/type/ こんなのもあるので、参考に・・・ 自律神経が乱れているのでは?

zvbapippsq
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 15261526
回答No.4

昼夜逆転現象になっているだけの話 自律神経失調症には起こりやすい現象だよ 認知症老人などでしばしば見られる現象だし、精神疾患やその予備軍には多々ある現象だよ 解消策は、規則的な生活 朝方に太陽光を浴びるなどの方法がある ホルモンバランスなどの因子もあるらしい 「昼夜逆転現象」の語彙検索してみれば情報収集できるので、自前でどうぞ

zvbapippsq
質問者

お礼

• SPROCKETER
回答No.3

御病気です。昼夜逆転生活は病気が原因です。精神科の病院に相談して投薬療法を受けた方が良いです。  原因ですが、テレビ、ゲーム、インターネットなどの依存症が原因である場合が多いようです。夜中に熱中してやっているので、昼間は眠くなるのです。  人間は体内時計があって、夜になると脳内睡眠物質が分泌されて眠くなるのが普通ですが、その仕組みが壊れている人では、昼夜逆転生活をしていたり、不眠症にかかったりします。  詳しくは精神科の医者に聞いてください。

zvbapippsq
質問者

お礼

• tonmatang
回答No.2

日中の興奮が夜中に目を覚ますからだ。 夜中に日中の興奮が襲って来て寝れずその疲れが昼間に襲って来るから昼間は眠くなる。

zvbapippsq
質問者

お礼

noname#210263
noname#210263
回答No.1

夜遊びがしたいお年頃

zvbapippsq
質問者

お礼