• 締切済み

コルタナ日本語仕様は、いつから

始まりますか。 それとももう始まっているのでしょうか。 コルタナを使えるようにする為の付加機器を教えて下さい。 コルタナを使えるようにする為の設定箇所と設定を教えて下さい。 コルタナの起動方法を教えて下さい。 コルタナの使用方法を教えて下さい。

みんなの回答

• kawais070
回答No.2

スタートボタンの右の「WebとWindowsを検索」と書いてあるところをクリックして現れるメニューみたいなやつの左側に歯車みたいなアイコンがありますので、そこをクリックするとCortanaをON/OFFする設定項目が現れます。 ここでCortanaをONにしてあげる(今はできないけど)と「WebとWindowsを検索」の機能でCortanaを使う形になるのかなと思います。

kogoefuyu
質問者

お礼

今日9/17になりますが未だ使えてませんね。

• 121CCagent
回答No.1

古い記事ですが 「日本の礼儀正しいコルタナは数ヵ月以内に」米MSが発表、まずはWindows 10 IP版で提供 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/358/358142/ Insider Programでまだ日本語仕様のコルタナ搭載のものは配布されてませんね。 日本語版は今年中に出てくるかどうかってところでしょう。遅れれば来年って感じでしょうか。 「Windows 10」の正式リリース以降初めての“Insider Preview”Build 10525が公開 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20150820_716936.html?ref=garank ってのが最近出たようですがコルタナの話は出てこないですね。

kogoefuyu
質問者

お礼

今日9/17になりますが未だ使えてませんね。