• 締切済み

windows10のコルタナの日本語有効化

パソコン設定のマイクの音声は、異常ないのですが、音声アシストのコルタナを起動すると「現在、日本語ではしようできません」と表記されるのですが、無償グレードアップしたwindows10では、使用できないのでしょうか?パソコンは、富士通の LIFEBOOK AH40E 中古 で、購入したものです。

noname#248145

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

Windows10のバージョンはいくつか分かりますか? Windows10は最近インストールされたものでしょうか? 最新のWindows10にアップデートしてみてください。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 で「今すぐアップデート」をクリックして、表示に従って進んでください。 気になるのはCPUのパワー不足とメモリが増設されていないと4GBなので動作が重く感じると思います。

回答No.2

Windows10は登場以来何度もマイナーアップデートを繰り返していますが、コルタナが日本語対応していないのは、最初期のWindows10のみです。 最初期のWindows10では、セキュリティー上の欠陥が見つかっていたりもするので、以下のページから最新のWindows10のインストールをしましょう。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

質問者

補足

自分でパソコンを色々操作してみて解決できました

• merrysun
回答No.1

Microsoft Storeから最新のCortanaにアップデートしてください。 https://azby.fmworld.net/support/win/10/update2004/attention/at0105.html