• ベストアンサー

LANボード PC-9801-108のドライバ

LANボードのNEC9801の純正LANボードPC-9801-108の ドライバを探しています、だれかわかる方ぜひ力を貸してください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiojiri
  • ベストアンサー率43% (84/192)
回答No.1

http://121ware.com/ からダウンロード可能です。 上段のレスキュー(看護婦の絵)をクリック [型番/型名検索]に半角大文字でPC-9801-108を入力 オプション-PC-9801-108 を反転させてから検索をクリック 次に各ソフトウエアのダウンロード画面になります。 WIN95とNTとNetwareが有るようです。 私はWIN98SEですが、WIN95用で動作してます。

参考URL:
http://121ware.com/
takepyon
質問者

お礼

ありがとうございました、すごく助かりました!!

関連するQ&A

  • NECのLANボードドライバについて教えてください。

    NECのLANボードドライバについて教えてください。 友人の古いPC(NEC LaVie C LC550/4)でHDDをフォーマットして市販のOS(WindowsXP Pro SP3)を入れたいと思います。LANボードドライバにはIntel(R) PRO/100 M Mobile Connectionを利用していたと思いますが(違うかもしれません)、現在ダンロードできるサイトがわかりません。 これに代わるもの、もしくはダウンロードできるサイトを教えていただけませんでしょうか? ところで、LANボードドライバとネットワークアダプタドライバって同じものですか?

  • buffaloのLANボードドライバ

    buffaloのLANドライバがNECを特殊扱いしているのはなぜですか? SOTECが組み立ててもNECが組み立てても、使う物はbuffaloのチップやボードだから同じ物だと思うのですが? http://buffalo.jp/download/driver/lan/lci-t2.html

  • 古いPCのLANボード

    知り合いから尋ねられたのですが・・・私も詳しくないもので・・・ よろしくお願いします。 初めてインターネットをしてみようと地元のケーブルテレビに申し込みをしたそうなんですが、 そのお宅には古いPC(NEC製PC9821CB2/T)しかなく、 LANボード(カード?)がないとのことで できなかったようです。 なにぶん古い機種なのでそのLANボードの入手がむずかしく、 かといって他の回線(ケーブルテレビ以外)にしたり わざわざPCの買い換えまでは考えていないようです。 LANボードが見つかればいいと思い、私もヤフオクなどで 検索してみようと思いたったのですが、上記の機種にはどのようなLANボードが合うのかがわかりません。 使用できるLANボードの型名(?)を教えていただけたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • LANボードのドライバインストールができない

    オンボードのLANが壊れてしまったため、新しくLANボードを買ってきて設置したんですが、LANボードのドライバのインストールができなくて困っています。 インストールすると、インストール中に問題がありましたこのハードウェアのデバイスドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります(コード39)とでてインストールできません。 LANボードはcoregaのCG-LAPCIEGTRです。マザーボードは MSIのK8N Neo4シリーズです(正確にどれかわかりません。) オンボードのLANのドライバがなにか悪さしているのでしょうか? それとも自分の設置方法が悪かったのでしょうか? なにかわかることがあったら回答のほうよろしくお願いします。

  • LANボードがPCについてるのか分からないのです。

    こんばんは。お世話になります。 現在ISDNで、NTTBフレッツの光を検討中なのですが 私のPCはNECのVALUESTAR (型番はVT800J/6JD) LAN端子(100BASE-TXインタフェース)があるのか ないのか・・・ 説明書などを見ても今一つ分からないのです。 もしかしたらLANボードがないのではないかと思うのですが もし、同じ型番を使用している方や PCに詳しい方がおりましたら お手数をおかけしますが、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • LANボードのドライバを無くしてしまいました・・・・。(Laneed )

    LANボードのドライバを無くしてしまいました。(質問のカテゴリーがあっていないかも・・・) Laneed LD-10/100Sのドライバです。 それほど昔のものでもないので、おそらくどこかのページにあるとは思うのですが、どうしても見つかりません。 このメーカーのドライバが沢山あるページでも、項目にLD-10/100SはあるにもかかわらずDLするアドレス先がない、といった感じです。 自分なりに色々と探してみたのですが、結局見つかりませんでした。 どなたかこのLANボードのドライバのあるページを知っておられれば、そのアドレスを教えていただけないでしょうか? そのLANボードを搭載しているパソコンを既にオークションで出品していますので、できればお早めに宜しくお願いします!

  • LANボードのドライバーが正しくインストールできません

    FMV DESKPOWER SV267のPCにWin2000をインストールして、LANボードのドライバーをインストールしようとしました。その途中に、「デバイスをインストール中にエラーが発生しました。INFに必要な行が見つかりませんでした。」のエラーメッセージがでます。デバイスマネージャで確認すると、ネットワークアダプタのイーサネットコントローラに!のしるしがついています。 LANボードはメルコの「BUFFALO 10/100M PCIバスLANボード LGY-PCI-TXC」です。ドライバーはWin2000内のLGYTXC.SYSをインストールしようとしました。 何が原因でエラーが出るのでしょうか。

  • LANボードが奥まで差し込めないんです。

    NEC PC9821V233のPCIスロットに元々入っていたボードを外して LANボードを取り付けようとしているのですが、奥まで入らなくてネジができません。 元々入っていたボードを戻そうとしても、同じように入らないんです・・・。 LANボードは店員さんにPCの機種を言って買いました。 新しいのが入らないだけじゃなく、ちゃんと入っていた物も入らなくなったのでどうしていいか分かりません。 外すとき、外れにくかったのをちょっと強引に外したのが悪かったのでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • LANボードのドライバー

    LANボードのドライバーを探しています。エレコムLaneedの(LD-BDN3)というCバス用のボードです。中古パーツ店でジャンクボックスの中から探し出しました。当方の環境は・・・PC-9821 V7/S5KA に OS は Win98SE です。OS の中には無く、メーカーサイトでも見当たらず、サポートセンターにファックスで問合せしてもなしのつぶてです。どなたか教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • LANボードが突然認識されなくなった。

    buffaloのLGY-PCI-TXDを使っています。PCは、WIN98でNECのバリュースターです。 ADSLに変えるため、LANボードを購入し、取り付けを行ないました。買って来たその日に取り付けたときは、ちゃんと認識され、説明書どおりに全てのインストールを完了することが出来ました。 ですが、翌日、インターネットをつなげようと思ったらつながらなくなり、DIONのサポートセンターと話をした結果、ボードが認識されなくなっている、とのことでした。(アダプタがありません、というようなエラーが出る) 突然、そのようなことがあるのでしょうか?買って、2日目なため、驚いています。 再度インストールしなおそうと、添付のCDで、ドライバの削除を行い、また、インストールを行なおうとすると、LANボードを取り付けてください、という表示が出て、電源を切るという選択肢が出てに終わります(もちろん、ささったまま) ちゃんとささっているかも確認しようと、再度、開け、挿してみましたが、ささっているようです。(結構力をいれて、奥へ入れました)スロットを変えてみましたが、ムリでした。 これは、何が原因なのでしょうか?ボードの問題でしょうか? 分かりましたら、お返事を下さい。よろしくお願いします